とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

理容師美容師が稼ぐ事は可能な理由{将来が不安な方へ}

理容師美容師は本当に稼げるのかが不安な学生へ

稼げないと言われた経験がある学生へ

具体的な方法を公開

 

f:id:menzusettoribiyousi:20181128001901j:plain

投稿者 冨田

 

 この記事の内容

  • 理容師美容師は環境で稼げるかが決まる
  • 理容師美容師は稼げないと言われた学生へ

この記事を書く理由は理容師美容師の夢を持っている方に諦めて欲しくないからです。僕自身も理容師美容師は稼げないと言われ続けていた身なので共感をもてます。諦めなければ出来ます。

 

今回はその考えを公開していきます。

 

記事はこちら

*僕の知識を提供しています。会社の制度は非公開です。

理容師美容師は環境で稼げるかが決まる

 

 

環境=サロン選びで稼げるか稼げないかは決まります。

 

給料面よりも将来性が高いサロンを選べばOK

 

 

目先の給料よりも将来性が高いサロン選びが大切で、基本的には歩合制度の給料は将来年齢を重ねるとお客様がつかなくなり下がっていくのでサロン選びは将来自分がどうなれるかを確認する事が大切。

 

仮に独立したい方は『投資制度や融資制度』があるサロンが理想です。

 

投資融資制度があるサロンを見つける方法

 

  1. サロンのパンフレットやサイトをチャック
  2. SNSでサロンの方と仲良くなり会って聞く
  3. サロンにカットモデルで切りに行って直接聞く

上記の3つが基本的な方法。この3つを可能であれば1⇨2⇨3の順で行えば聞き出す事が可能です。

*聞きたいサロンまで行くのに高額な交通費がかかってしまう場合は2でさりげなく聞く事をお勧めします。

環境によっては稼げるのでサロン選びは慎重にいきましょう。

 

この3つを実施する上で陥る問題

  1. どのサロンが良いのか分からない
  2. どこで働きたいかが決まらない
  3. どんな人がいるのか分からない

この3つが揃ってしまうと進路に悩み結果なんとなく焦って就職先を決めて後悔する事があるので要注意です。なので気になる理容師美容師の方の動向はSNSでウォッチしておきましょう。

*僕は基本的にはTwitterにいます。

 

 

ウォッチすればする程自分の理想が見つかっていきますよ。

理容師美容師は稼げないと言われた学生へ

 

この経験ある方は多いです。理容師美容師は稼げない3Bと言われておりその先入観は今の日本は消えないのでそう思われるのは当たり前です。

 

固定概念は消えにくい

 

固定概念は簡単には消せません。それを消す方法はあなた自らが結果を出して見返しその人の固定概念を壊す事が一番信憑性は高いです。

 

絶対にやってはいけない事

 

  1. まともに聞きすぎて流される
  2. 諦める
  3. 挑戦しない

上記で書いたようにこちらはNG。人生後悔します。稼げないと言った方の固定概念を壊すのはあなた自身です。

 

最後に

 

行動するのはあなた自身です。夢を叶えるのもあなたです。

自分で決めたなら最後までやり抜きましょう。

 

 

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 

冨田より