トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師が1日たった90分だけで人生変える方法

f:id:menzusettoribiyousi:20190201235600j:plain

美容師理容師が『1日90分だけで』人生変わる理由

90分で変える事が出来る可能性の方法の一つを紹介

『毎日の習慣が大切』

 

こんにちは、冨田です。

前回の記事はこちら

 

www.ribiyousitomita.com


今回の記事では上記の記事が人気だったので、もっと具体的に書きました。

2時間ではなく90分で変える事が出来る事を書きました。
美容師理容師が毎日90分だけでも使うと人生変わる理由についてです。

 

記事目次

  • 本当に90分で変わるのか
  • 90分で何をするのか
  • まとめ

 

紹介↓ 

シェルPontaクレジットカード

 

本当に90分で変わるのか


結論から言うと変わりやすくなります。『美容師理容師は日本に約73万人』もいます。
『労働時間は10時間前後。』ここで満足している美容師理容師が多いのが1つの理由です。

 

それだけ!?

もっと具体的に書くと、10時間労働だけで満足する事は誰にでも出来ます。営業だけでのスキルアップは半数以上の方はされているかなと思います。

 

人よりも努力しないと勝てないのが美容師理容師です。運を信じるよりも行動に移すべきで、それはたった90分で最低でも会社で成果を上げる事は出来ます

 

90分で何をするのか


90分でする内容としては『誰もやっていない何か』です。

 

もっと具体的に!

もっと具体的に書くと、例えばスタッフ100人いる会社であればその中で誰もやっていない事で結果を出す事で目立つ事が出来ます。

 

例えば!?

例をあげると、例えばカットモデル数です。月間カットモデル数が社内最高30人の会社があるとしましょう。
そしたら31人達成すれば社内最高数となり、結果を露出させる事が出来ます。


『でも31人なんて』そう思った方は間違いで、一日たった90分で達成する事は可能です。
『3カ月前から毎日90分カットモデル探し』をすると言う、誰もやっていない圧倒的な努力を毎日短時間する事で可能になります。

 

モデル探し以外には90分で何をすればいいの!?

上記に書いてあるモデル探しはやりましょう。営業時間外で毎日やっている方は正直少ないのでカットモデル数を増やしたいのであれば、毎日やる事がオススメです。

 

毎日90分の行動2つ目

読書や記事やニュースを読んで、『思考法やノウハウ』を身につけましょう。
美容師理容師は労働時間が長いのでインプット量が圧倒的に少なくなってしまうのが難点です。

 

故に『圧倒的にインプット量を増やす事が大切』です。

 

他の業種の成功者の考え方を学ぶ事で、仕事にいき、何かを決断するキッカケになります。
『色々な成功者の思考』を身につけましょう。

 

インプットだけでは意味がない

インプットしたら直ぐに行動する事がオススメです。インプットには賞味期限があるので、24時間以内に行動に移したり、又はアウトプットすることでインプットの精度を上げる事が出来ます。

 

特に僕は読書が良いと思ってます。出版社の目が通っており、質の高い内容が多いのが本なので『精度の高いインプット』が出来ます。

 

毎日90分の行動3つ目


基本的には上記に書いた通りですが、他に例をあげるのであれば、日記やノートを書いたりして『気持ちや思考』をまとめましょう。


これは継続力が大事になりますが、『継続する事で大きな資産』になります。

脳を極める為にもノートを書く事は大切です。

今流行りの『メモの魔力』と言う本にその大切さが書いてあります。

 

まとめ

毎日90分行動するだけで人生変わります。
初めの内は、小さい行動でも良いのでやってみる事をオススメします。

どんどん将来の為になる行動になっていきます。
ちなみに僕は、毎日90分以上このような行動をしており、休みの日は何時間も営業以外で行動してます。

ここにはその結果は書けませんが、大きな成果が形として出ました。

まずは90分。試しにやってみましょう。

 

個別トークしてくれる方はこちら。

ブログ配信も適度にします。

*僕個人で運用中。 

友だち追加