とみたブログ

主に美容関係の記事が多い特化ブログです。

美容師理容師はSNSをやらない件に付いて

f:id:menzusettoribiyousi:20190218215056j:plain

美容師理容師がSNSやらないで『成功しようとしている件に付いて』

 

こんにちは、冨田です。

この記事では美容師理容師のSNSの重要性に付いてまとめてあります。正直今の時代SNS又はITをやらないで成功を勝ち取るのは正直厳しいです。成功されたとしても年収1000万〜3000万円とかです。この数字を出すのもやっとでしょう。

 

歩合制の会社にいる方は特にで、SNS集客をしている方が多いのが美容師理容師だというのにも関わらずやらないというのはどうなのかなと。

 

この記事が為になる方はこんな

    • 美容師理容師の方
    • 美容師理容師を目指す方
    • 美容室理容室の実店舗経営されている方

 

 

この3つに該当されない方からしたら無意味な記事になっておりますのでご了承下さい。

 

SNSの重要性

上記ではSNSの重要性に付いて少し触れました。今の時代は美容室理容室もSNSでの集客が主になっています。SNSを使用する事で不特定多数の方にお店を知ってもらう事が可能です。

今までの時代は実店舗のみでお店の前を通る人だけの集客でした。確かに立地も大切ですし、立地が良くないと人は来ません。

 

でも立地での集客100%で行う場合はその立地のみに依存してしまいます。『依存』してしまうと、もしもその地域の人口が減った時の対応が出来ません。今の時代は少子高齢化社会なので何が起こるかはわかりません。

 

転勤や転職でその地域の方が減る可能性は大いにあります。その時に対応として重要なのがSNSです。

SNSで地名度をあげておく事で、新しくその地域に住む方にも宣伝する事が可能です。InstagramやTwitterでオシャレな美容室や理容室を見つけてそれがもしも、転勤先や転職先の近くにあった場合、気になりますし、行きたくなります。

*そのお客様の価値観に合えばというのもあります。

 

若年層のSNS世代は特にです。SNSで美容室理容室を探して行く事が多いです。そこに掲載されていなかった場合、検索をかけても出る訳がありません。

お客様が検索をかけた時にSNSで出るようにする事が大切です。勿論SEO対策を行った検索エンジン最適化も大事になります。SNSではアルゴリズム対策とでも言うべきでしょうか。

 

SNSは無料

何より SNSは無料でできるのが大半です。故にメリットしかありません。TwitterであれInstagramであれ無料で使用する事が可能です。もしも宣伝の為にSNS広告を流す場合は費用はかかってしまいますが。

ちなみにFacebook広告は初月無料で流せるので検討するのもありかなと。

 

広告費は高いです、今までは高い広告費用を払っての集客でした、その固定概念をSNSは壊しました。

 

無料で出来る分、やる価値はあります。まずはやってみてはいかがでしょうか。

 

広告の形はこの記事にも掲載されてますのでご一緒に見て頂きたいです。

 

note.mu

 

 

冨田光樹

 

過去の人気記事はこちら

 

www.ribiyousitomita.com

 

 

www.ribiyousitomita.com

 

 

www.ribiyousitomita.com

 

この記事に僕のプロフィール掲載しております。Twitterではブログ見ましたとか言って頂ければ嬉しいのでフォロー返します。

 

www.ribiyousitomita.com