とみたブログ

主に美容関係の記事が多い特化ブログです。

美容師理容師『シャンプーの悩み解決!』

f:id:menzusettoribiyousi:20190221235202j:plain

美容室理容室や薬局で販売しているシャンプーってどれが良いの? 

お客様の悩みによって変わるのでこの記事を参考にして下さい。

 

こんにちは、冨田です。この記事は『どのシャンプーが自分に合っているかの悩み解決の知識が簡単に書いてある記事』になっております。

 

どんなシャンプーが良いのか。美容室理容室や薬局でシャンプーを選ぶ際は、何を基準にして選べば良いのかに付いて記載してあります。

 

記事目次
  1. 美容室理容師シャンプー購入費用
  2. 目的別シャンプーの違い
  3. 売れているシャンプー紹介

 

1・美容室理容室でシャンプー購入費用

 2500円〜3500円が相場です。

正直、美容室理容室でシャンプーをサロンで購入すると費用は高く付き安いです。

 

高い美容室理容室のシャンプーだと5000円とか8000円で市販の10倍程の金額です。

美容室理容室では、物販での給与アップ制度を実施しているサロンもある為費用はその分高くなります。

*その美容室理容室によります。

 

理美容師に勧めて頂くシャンプー全てが良い訳ではないです。

この記事でも後から説明するのですが、お客様によってニーズに合ったシャンプーは変わります。

 

シャンプーを購入する場合

購入の際はご自身のニーズとコスパで考えた方が良いかなと。『一回購入すると1カ月〜2カ月程使うのでシャンプーの購入は考えるべきです。』

次に『ニーズ別シャンプーの違い』に付いて紹介していきます。


2目的別シャンプーの違い

『シャンプーを用途別で考える時』はまず何を求めているかです。比較的多く耳にするのがこの3つです。

 

  • 髪の毛の後退orダメージ
  • ワックスの付けやすさ
  • サラサラになるかどうか

✅まずはご自身がどれに該当するかを考えましょう。

 

シャンプーの種類

大半のシャンプーは化粧品です。医薬部外品シャンプーは『育毛や発毛等を目的としたシャンプー』で医薬部外品と表記します。

 

現在や今後薄毛で悩む方はどんなシャンプーが良い!?

『アミノ酸系シャンプーがオススメです。』子供にも頻繁に使うシャンプーなので、刺激が弱い為、頭皮に優しいです。

アミノ酸系シャンプーは他シャンプーと比べると若干高いですが、頭皮を気にされている方は髪の毛の事を考えると購入されても良いかなと。髪がなくなる前に対策はするべきです。

 

洗浄力の強いシャンプー
洗浄力の強いシャンプーは『高級アルコール系シャンプーです。』
洗浄力が高くて汚れも落としやすく使い勝手は良いです。ワックスも落としやすいです。そして割と安くコスパが良いです。

 

高級アルコール系シャンプー注意点

洗浄力が強い為、シャンプー剤としての刺激が強いです。『フケ症や敏感肌の方は控えましょう。』
フケ症や敏感肌の方は双方で言うと『アミノ酸系シャンプーがオススメです。』

ご自身の悩みでシャンプーは変わるので参考にして下さい。

 

『少し雑談』髪の毛の後退が始まる年齢は人により違いますが毛穴にリンスやコンディショナーが詰まると薄くなりやすいです。

 

髪本来のかたちに近付けるシャンプー

ノンシリコンシャンプーを使う事をオススメします。シリコンが含まれていない為、髪の毛をコーティングする成分が少ない又は入ってないです。故に他シャンプーよりも髪本来に近付ける事が出来ます。

 

現場で働いていて思う事

僕が現場で働いていて思うのは、ノンシリコンシャンプーを使われている方は『ワックスでセットしやすいです。』髪本来のかたちに近付いているので『ボリュームが出やすいです。』後はドライヤーでサラサラ感を出して『ワックスで固めると比較的セットの時間はかからないかなと。』

 

スカルプシャンプーに付いて

スカルプシャンプーは血行促進効果もある為、頭皮にも良く乾燥も防げてフケやかゆみの対策になります。
若干お値段は張りますが、一生付き合う髪の毛の事を考えるとスカルプシャンプーは、『将来の髪や今現在の髪の事を気にされている方は購入されても良いのかなと思います。』 

 

✅売れているシャンプー紹介✅

有名女性誌多数掲載のシャンプー

有名女性誌や有名口コミサイトで雑誌に掲載されている『ヘアスタイリストが監修したヘアケアシャンプー【Lambda nyx】 』と言うのがあります。初回限定50%オフで購入可能との事。詳しい詳細はクリックでチェックです。

上記のシャンプーは『ノーベル賞受賞の美容成分「フラーレン」「EGF」や、「ヘアシャイニーフラーレン」を世界初配合しているとの事です。世界初配合という言葉には僕も惹かれます。

 

楽天市場で16週1位を獲得し累計100万本突破したシャンプー

アミノ酸シャンプーは頭皮に優しいので大人気です。『アミノ酸洗浄シャンプー「ラフィーシャンプー」 』と言うシャンプーは累計販売数100万本も突破して、あの競合の多い楽天でも16週1位を獲得しています。低刺激で高保湿で天然由来にこだわったサロン品質シャンプーとの事です。コスパのよい1リットルサイズで、しかも60店舗以上の美容室で使用されているサロン専売品シャンプーです。

僕はこの沢山の結果を残した歴史に惹かれます。

 

頭皮の臭いにお悩みの方向けシャンプー

 頭皮のニオイにお悩み方向けシャンプーの『【クリアハーブミスト】 』と言うのがあります。このシャンプーの凄い所はこちらです。

頭皮のニオイからやっと解放されると記載があり、そして保証まで付いてます。 
クリアハーブミストは二つの保証で『60日間返金保証」「相談窓口OPEN」との事です。』
うれしい7大特典付きです。

「60日間返金保証」「初回から3,600お得」「3回目からさらに10%OFF」
「送料・代引き手数料無料」「注文忘れ心配ゼロ」「お届け周期変更自由」「優先してお届け」

ここまでサービスの多いシャンプーは少ないですね。薬局で保証なしでの購入よりも数倍良いような気がします。

 

*この3つは全部クリックでリンクに飛べます。

 

男性向けシャンプー

薬用シャンプーはこちらです→『菌もニオイ洗う薬用シャンプー&リンス

上記に書いたスカルプシャンプーの参考にして下さい→『スカルプシャンプーなら【ケフトルアミノシャンプー】

 

記事作成者 冨田光樹

自己紹介はこちら

 

www.ribiyousitomita.com