トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

メンズこそ美容の意識を高めるべき『解説』

f:id:menzusettoribiyousi:20190404010845j:plain

メンズこそ『美容の意識を高めるべき』メンズ美意識の高め方

 こんにちは、冨田です。

 

この記事では『メンズ美意識高め方と高める理由』について徹底的に解説してあります。

男性の方は知識にして、女性の方は彼氏や友人の男性に教えてあげて下さい。

 

こんな方に向けた記事です。

  1. 美意識をバレずに高めたい男性
  2. 美意識の高め方を知りたい男性
  3. 彼氏(旦那)に美意識を高めてほしい女性
  4. 男友達に美意識を高めてほしい女性

この4つに該当される方にとってはとても参考になる記事構成になっております。

 

 


1・メンズ美意識を何故高めないか


 

メンズは『〜をする理由を明確にしないと行動しません。』仕事が出来るメンズ、これから仕事が出来るようになる男性程、理由や結果から求めたがる傾向があります。

 

まずはメンズが『美意識を高める理由』 を明確にしましょう。又は明確にしてあげましょう。美意識を高める理由が強く、将来への影響度が高い程、メンズの美意識への努力度も比例して上がり、それに伴い結果になります。

 


2・メンズ美意識を高めるとどうなるか


 

メンズ美意識を高めるメリットはこちらの3つ以上

  1. 清潔感のある男になれる
  2. 自分に自信を持てる
  3. 女性から好かれる 等々

 

メンズ美意識を高めるデメリットは1つのみ

  1. 時間を使う

『メンズの美意識を高める』メリットを上記の3つに沿って簡単にまとめました。

 

仕事編

メンズが美意識を高める事で、清潔感のある男になり、上司から好かれ、上司とのコミュニケーションの回数が増えて深い関係をもつようになり、より仕事のチャンスをもらえるようになる。

 

恋愛編

メンズが美意識を高める事で、自分に自信がもてます。女性は女々しい男よりも「男らしい男の方が比較的好きな人が多い」ので、自分に自信をもつ事で女性からモテるようになります。
 
このようにメンズが美意識を高めるメリットはあります。美意識を高める事で、仕事のチャンスも増えて、女性にも好かれると言うのに、美容を意識しない男性は比較的多いです。
 
確かに『メンズ美意識のデメリット』にも書いたように、『時間を使う』という事があります。
 
でもその時間で、仕事や恋愛が上手くいく可能性が上がるのであれば『美容という自己投資の時間』を設けても良いのではないでしょうか?
 
次に具体的な『メンズが出来る美容について』解説します。
 

3・忙しい中でもメンズが出来る美容とは 


どんなに学校や仕事が忙しくても出来る美容についてまとめました。

 下記の3つは毎日出来ます。

*僕は仕事の日は16時間程何かで行動や勉強をしているのですが、出来てます。

 

  1. 寝る前に15分の筋トレ
  2. 髭は少しでも生えたら剃る
  3. 家を出る前に髪を整える

 

これくらいでしたら簡単に出来ますね。

僕は起業を目指している身でやる事や考える事が沢山あるので、このようなやり方で実践してます。

 

  1. 勉強動画をYouTubeで流しながら筋トレ15分
  2. 髭を剃りながら仕事の事を考える
  3. 髪の毛を整えながらNewsアプリを見る

 

このように2つの事を1つの時間で実行する事で全く時間を無駄にしません。

 

もしも『メンズが美容を本気で取り組みたい』のであればこの3つを参考にして下さい。


シックスチェンジの購入はコチラ

トライアウトであなたに必要なプランがわかる

頭皮に活力と栄養を!アミノ酸で髪を守る、MONOVOブラックシャンプー


 

この記事に興味をもってくれた方にこの2つの記事もオススメです。

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 『僕の自己紹介とSNSはこちら』

www.ribiyousitomita.com