とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

髭は脱毛をするのか毎日剃るのか『注意点含む』

f:id:menzusettoribiyousi:20190407012038j:plain

『髭は脱毛で綺麗にするのか、毎日剃るのか』

 

こんにちは、冨田です。

この記事では『メンズの髭はどうすれば良いのか』という悩んでいる方に向けた記事構成になっております。

 

正直、髭は毎日剃るより脱毛の方が早く将来的なコスパで見たら安いです。

でも毎日剃る方も多いので、メンズの髭を剃る事に付いてまとめました。

 


・髭は毎日剃るべきか

毎日髭をそるならどうすれば良いのか


 

思春期を超えた辺りから、濃くなって来た髭をどうすれば良いのか、悩んでいる方、『毎日髭を剃るのは大変ではないでしょうか。』

 

毎日髭を剃る事で「時間も使うし同じルーティンで面倒臭い」そんな声を頻繁に耳にします。

 

いっそ脱毛した方が早いですが「脱毛は費用が高そうだし、、脱毛は敷居が高い」と言う声も聞きます。

 

よって『毎日、又は定期的に髭を剃る』事になります。

 

僕は理容師として、現場でお客様の髭を剃っているのですが、毎日髭を剃る方が良く言うのが『肌が荒れる・血が出る』と言った悩みです。

 

でも髭を剃らないと、どんどん伸びてくるしどうすれば良いのか分からない方は、髭を剃る周期を長くしても良いのかもしれません。

 

例えば『毎日髭を剃る方は2日に1回の髭を剃る』に変えたりです。

 

それだと髭が気になってしまう方は『髭を剃った後に乳液を塗る事』がオススメです。

 

乳液を塗る事で肌の保湿をする事が可能です。乳液にも色々な種類の乳液があるので、薬局で聞いてみるのもありですね。

 


・髭を剃る時の注意点

髭を剃る時の注意点は多い


 髭を剃る事の注意点は多いです。

 

髭を剃る時に一番の注意点は『ニキビを切ってしまう』可能性がある事です。

 

ニキビを切らない方法はこの3つ

  1. 剃る部分をもう片方の手で引っ張って剃る
  2. 鏡を見てニキビの位置を確認して剃る
  3. 蒸してから剃る

 

『3 蒸してから剃る方法』についてはこちらの記事を参考にして下さい。

 

www.ribiyousitomita.com

 

上記の3つをまとめて簡単に書くと『まずは髭を蒸して、鏡を見て、剃る部分をもう片方の手で引っ張りカミソリで剃る』です。

 

この方法は理容師も使用するので是非実践して見て下さい。

 

理容師は『お客様の顔を剃る』と言う事についてプロです。そんな理容師が実践している方法なので、慣れると簡単にニキビの上もカミソリで剃れるようになります。

 

最後に、もしも顔剃りの時間を減らしたい方は、こちらのサイトを比較して見て下さい。


メンズ永久脱毛

メンズリゼクリニック

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】


 

僕のプロフィールはこちら。Twitterでは「ブログ見ました」とか「Instagramフォローしました」とか言って頂ければ嬉しいのでフォロー返します。

 

www.ribiyousitomita.com