とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師の作品撮りの費用無料方法

f:id:menzusettoribiyousi:20190410023751p:plain

『美容師理容師は作品撮りを無料で行う方法がある』

 

こんにちは、冨田です。

 

この記事では美容師理容師の作品撮りに付いて解説してあります。

 

この記事はこんな方にオススメです。

  • 美容師理容師の方
  • 美容師理容師の専門学校に通っている方

この2つに該当する方にとても参考になる記事構成になっております。

作品撮りはモデルさんを起用する事で莫大な費用だ掛かる分、そのメリットは多いです。

『モデルさん起用のメリット』に付いても具体的に解説してあります。

 

1・作品撮りでモデルを起用するメリット

基本的にはこの3つです。

  1. 顔が整っている
  2. 地名度がある
  3. SNSによる拡散効果が高い

この3つのメリットを求める方は『モデルさんを起用』しても良いです。

 

デメリットは特にありませんが、強いて言うのであれば費用でしょうか。費用はとても数万〜数十万の方もモデルさんの中ではいるので、それ以上にリターンが得られる計算が出来るのであれば起用しても良いですね。

 

2・無料で美容師理容師が作品撮りをする方法

無料で作品撮りをする方法は至って簡単です。

この3つが無料で作品撮りをする方法の基本です。

  1. 顔が整っているカットモデルを撮る
  2. 自分を作品にして撮ってもらう
  3. 従業員を作品として撮る

この3つは誰にでも出来ますね。

『顔が整っているカットモデル』に付いては友達でも知人でも見ず知らずの方でも誰でも出来ます。

自分で『ヘアセットやヘアカット』等の施術を施した後、携帯のカメラで撮影をすれば立派な作品になります。

この方法は簡単で直ぐに実践可能です。

*初めは上手くいかなくても、何回も経験していく内に上手くなれます。

 

自分を作品をして撮ってもらう事のメリットは多いです。まず一つ目が『自己ブランディング』になります。

上記の『モデルを起用しての撮影』とは違い、自分自身を売り出す事になるので、将来性ありです。これは流動的であり、自分を公開する事で、友達からは否定されてしまっても、全く知らない SNS上の方の中でファンが生まれます。

 

ちなみに僕も『自分を作品として撮ってもらう』と言う方法は頻繁に実践しています。この方法を実践するとSNSで濃いフォロワーが増えていくのでオススメです。

 

3・なんで作品撮りをするのか

まずなんで『作品撮りをする必要があるのか』と言う疑問が出ます。その理由は簡単です。

美容室理容室に来店されるお客様がGoogleやSNSでヘアスタイルやカットしている人がどんな人かを見て来店されるパターンが多いからです。

 

よって、作品撮りをするのであれば魅力的な作品を撮る事を心掛けましょう。

 

この記事を読んだ方のニーズ記事はこちら

 

 

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 

僕の自己紹介はこちら

 

www.ribiyousitomita.com


360°カメラ【PanoClip】をご入力下さい。