トミブロ

為になる記事を配信中!

美容師理容師の悩みはどんな悩み!?解決出来る!

 

f:id:menzusettoribiyousi:20190419014533j:plain

美容師理容師の悩みはどんな悩みが多い!?解決は出来る!

 

こんにちは、冨田です。

 

この記事では美容師理容師はどんな悩みが多いのか!?同じ悩みを持った美容師理容師はとても多いので参考にして下さい。

 

→自分だけではないです。そして改善策を実践している方はいます。

 


美容師理容師の悩み1・手荒れ


 

手荒れはシャンプーやカラー等で薬剤を使用するので、必然的に起こります。特にアシスタントの時はシャンプーやカラーの回数が多いので、手荒れは酷くなります。

 

改善点は手袋をつける等がありますが、手袋着用禁止のサロンもあります。

具体的な改善策があるので、こちらの記事を参考にして下さい。 

www.ribiyousitomita.com

 


美容師理容師の悩み2・人間関係


 

美容師理容師は人対人の仕事であって、人が沢山いる環境で働きます。

 

全員が同じ価値観の人ではないので、人間関係問題が起こるのは当たり前です。

 

でも改善方法はあります。それは一つが『リーダーを立てる事』二つ目は『仮想の敵を作る事』です。

 

こちらの記事に具体的に書いてあるので、参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

 


美容師理容師の悩み3・腰痛


 

美容師理容師は腰痛は、長時間同じ姿勢やシャンプーやカット等での中腰の姿勢で痛める方が多いです。

 

腰痛からのヘルニアや、ぎっくり腰になってしまう可能性あるので早めの改善をしましょう。

 

腰痛をそのままにしてしまうと、私生活にも支障をきたしてしまう可能性もあるので要注意です。

 

改善策は『背筋を鍛える事』です。それだけではないのでこちらを参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

 


美容師理容師の悩み4・将来への不安


 

美容師理容師の方も、美容師理容師になりたい方も将来への不安を抱く方は多いです。

 

将来稼げるかどうかの不安を抱えている方が多いのが、理美容業界です。

 

最善策は『独立』です。稼げるかの記事はこちらから見て下さい。具体的に書いてあります。

www.ribiyousitomita.com

 


美容師理容師の悩み5・離職


 

離職率が高い業界と言われているのが、理美容業界です。

 

3年間で約3割が離職し。10年間で約9割が離職します。

 

でも他業種含め、社会人の離職者は3年間で約3割なので、どの業界もそこまで変わらないかなを思います。

 

離職したい方はこちらの記事を参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

 

退職者が多いサロンで悩んでいる方はこちらの記事を参考にして下さい。

note.mu

 

 ps.美容師理容師の方の悩みが少しでも改善する事を祈っております。

 

僕のプロフィールとSNSはこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 

女性トレーナーだけのパーソナルトレーニングジム【EZIL】