トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

ダイエットは出来ないと思うから出来ない『解決』

f:id:menzusettoribiyousi:20190502013427j:plain

『ダイエットは出来ないと思うから出来ない』

 

こんにちは、冨田です。

この記事では『ダイエットが出来ないと言うのは思い込み』という事について書いています。

 

結論→ダイエットは誰にでも出来る

 

 


1・何でダイエットを本気で出来ないのか


 

ダイエットが出来ないと思う理由を簡単にまとめました。

  1. ダイエット後の自分を想像出来ない
  2. ダイエットのメリットが具体的に分からない
  3. モチベーションが上がらない

基本的にはこの3つです。

 

仕事でも勉強でも、何でもこの3つは共通しています。モチベーションの上がる事、もっというときっかけがないとダイエットを本気で始めるのは、難しいです。

 

まずは自分がダイエットを本気で始める為にモチベーションを高めましょう。

 

ダイエットのモチベーションが上がるきっかけを見つける

 


2・ダイエットは出来ないと思うから出来ない


 

『ダイエット』といっても具体的に何をすれば良いのか分からない方は多いです。

もしも自分がダイエットを始めるとしたら何からすれば良いのか。それを考えると思います。

 

とりあえずやってみるという人は、ランニングをしたり、半身浴をしたり、炭水化物を抜いたり、色々な手法に手を出すと思います。

 

そして成果(減量)に繋がらないと、モチベーションが落ちて継続しなくなり、無駄な努力になりがちです。

 

まずは『ダイエットで〇〇キロ痩せる』という目標を立ててからやると、目標に向かうために体が動いていきます。

 

自分はダイエットが出来ると思い込む事が大切です。


*この考え方は将来の仕事にもいきます。

 

自分がダイエットで痩せる具体的な数値を決める

 


3・ダイエットを始めるきっかけはどんな時に見つかるのか


 

ダイエットの根本の痩せるという事は同じなのに、何故かきっかけは人それぞれ違います。

 

「綺麗になりたい」「カッコよくなりたい」「太っていると言われた」「憧れの人がいる」「痩せたい」きっかけというよりも、人それぞれモチベーションの上がる言葉は違うので、一概にこうやってきっかけを見つけるとは言えません。

 

男性だと女性トレーナーだけのパーソナルトレーニングジム【EZIL】 でモチベーションを上げ継続する事は可能ですが、女性の場合はきっかけを自分で見つける事がより重要になります。

 

でも一つ言えるのは、やれば痩せることは出来るので、出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかの差だけだと思います。

 

痩せれるかなではなく、やれるかどうかが大切である。
 

4・ダイエットを出来ると決めたら一気に始める 

 

自分はダイエットを出来ると決めたら一気に始めましょう。

 

モチベーションが上がった瞬間からがスタートであり、その瞬間を逃すのは非常に勿体無いです。

 

やると決めた時に『明日からやる』ではなくて、その日からやる事も大切です。

 

「いつやるの?今でしょ!」というあの有名な言葉は、インプットの質を行動でのアウトプットに移す為の言葉とも捉える事が出来ます。

 

その日から何か一つでも行動してみましょう。

 

モチベーションが上がったら直ぐに行動に移す。
 
この記事を見た方にはこんな記事もオススメです。