とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

筋トレの価値を見出せないから継続が出来ない

『筋トレの価値を見出せないから継続が出来ない』

→価値を見出せば良い

 

こんにちは、冨田です。

この記事は『筋トレが出来ない人が出来るようになる』記事構成になっています。

 


1・何で筋トレを継続出来ないのか


 

筋トレが継続出来ない、又は筋トレをすると決めてもなかなか始める事が出来ない方は多いです。

 

その理由は『具体的な筋トレの価値を見出せていないからです。』

これは抽象的な回答になりますが、まさにその通りです。

 

例えば、「夏に向けて筋トレをする。」という方が多いのもその一つです。

 

夏に向けて筋トレをする事で、魅力的な体を手に入れて新しい出会いをしたり、又は友人や知人、彼氏彼女から褒めて頂く為にやる、という方が多いのは、その人それぞれで『筋トレの価値』を見出しているから出来る事であります。

 

夏が終われば、筋トレを辞めてしまう人が多いのもその理由に付随しております。

 

筋トレを継続する為には、まずは自分なりの筋トレをする理由、筋トレをする事の価値を見出す事が大切です。

 

筋トレを継続する為に自分なりの価値を見出す

 


2・筋トレが継続出来ないのは目的意識の高低差も関係している 


 

筋トレが継続出来ないのは、目的意識の高低差が関係しています。

もっと分かりやすくいうと、モチベーションの高さ、低さとでもいうべきでしょうか。

 

何かを始める時の最重要事項はモチベーションであり、モチベーションを最大値まで上げる事が出来ない事は本気で取り組む事が出来ません。

 

本気で取り組む為にもモチベーションを上げる事が大切です。

 

そうする事で継続力も身につきます。

 

筋トレの最重要事項はモチベーションである

 


3・筋トレはどんなメリットがあるのか


 

筋トレをする為にもモチベーションを上げる事は大切と上記で書きましたが、一体筋トレにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

僕自身も個人的に気になって調べて見ました。

それはこの5つです。

  1. 脳が動きやすくなる
  2. 自信がつく
  3. 継続力がつく
  4. 健康になりやすい
  5. 代謝機能が良くなる

基本的にはこの5つです。

 

1の『脳が動きやすくなる』についてはある大手有名コンビニ社長も実践しており、朝から筋トレをして頭の回転を良くしているとの事です。

 

筋トレにはメリットが多いので、やらない訳にはいきません。

 

でも、「筋トレをする時間を見出す事は出来ない。」という方が多いのが現状です。

 

よく考えてみると、朝30分だけでも早く起きて筋トレすれば良いだけなんです。

 

たった30早く起きてこの5つの内のメリットを1つでも得る事が出来るのであれば、挑戦して見ても良いですね。

 

本気で筋トレに取り組みたい方は★トレーナーエージェンシー★ を参考にして見て下さい。

 

筋トレの時間は作れる
 
この記事を読んだ方にはこんな記事もオススメです。