トミブロ

為になる記事を配信中!

『BEAUTY LEAP』

f:id:menzusettoribiyousi:20190504011529j:plain


 

『BEAUTY LEAP』

 

こんにちは、冨田です。

 

この度『BEAUTY LEAP』を発案し、立ち上げさせて頂きました。

Instagramアカウントとしてスタートしました。

 

この記事では僕が『 BEAUTY LEAP』を立ち上げるまでの経緯を書いていきます。

 

 


『BEAUTY LEAP』



BEAUTY LEAP』は『美容の飛躍』という意味であり、美容の価値を飛躍させるアカウントです。

 

そして、美容好きの方が誰でも輝ける環境を作る為のアカウントでもあります。

 

美容師理容師、美容師理容師を目指す高校生学生、美容好きが輝ける環境を作る為のアカウントです。

 

このアカウントを通して、発信者(グループ参加者)は美容の価値を提供して輝く事が出来、閲覧者(投稿を見てる方)は美容の価値を得る事が出来る、そんな夢のようなアカウントです。

 

こうやって美容の価値は飛躍させる事が出来るのが『 BEAUTY LEAP 』です。

 


『 BEAUTY LEAP』の発信



BEAUTY LEAP』では主に美容系の発信をしていきます。

 

美容団体・美容メディアとしての共同アカウントで個人が発信するアカウントです。

 

名前の通り、美容の価値を飛躍させるアカウントであり『 BEAUTY LEAP 』に触れる事で、美容の価値を知る事が出来ます。

 


発案者・代表・冨田光樹の思い


 

僕の夢は『努力で人の夢が叶う環境を作る事』です。

 

この抽象的で、漠然とした目的の達成をする方法を数年考えていました。

 

勿論、理容師としての実店舗での独立をし、実店舗としての達成は確実にします。

 

でも実店舗としての独立をするまでに『努力で人の夢が叶う環境を作る事』という夢を達成させたい、という思いが強く必死に考えていました。

 

夢の達成には「AIが重要なのか?」「それともSNSか?」「5Gか?」「VRか?」「ITか?」試行錯誤し、行動して学んでいました。

 

VC(ベンチャーキャピタル)ともお話をさせて頂いた事もあります。

VCでは現実的な事を言って頂き、夢の達成の難易度の高さを知る事になりました。

 

悔しい反面、内心ワクワクした時のあの気持ちは一生忘れません。

 

それから色々考えて思い付いたのが『 BEAUTY LEAP』です。

 

努力で人の夢が叶う環境構築』をしたいなら、作れば良い。誰でも発信出来る大きい場所は提供すれば良い。という事に気付きました。

 

そこでまず考えて見たのが、美容師理容師業界です。

 

この業界は『働く企業がSNS上で認知度が高いと個人のフォロワーが増える傾向にある。』という事は、体がその現場にないと輝きにくい=それならその媒体を作れば良い。

 

とても単純でした。

 

「自分が責任を取る為に代表に立ち、誰でも投稿出来る環境を作れば、参加者は独自の美容の価値を発信し共感者が生まれ、ファンが出来、輝く事が出来る!」と思いました。

 

僕は投稿の為に時間を使う事も一種の努力だと思っており、その場を提供する方法を考え、団体、メディアに企業としてではなく個人で参加出来るアカウントを思いつきました。

 

Instagramなら価値の提供がしやすいと思い、初めはInstagram上での立ち上げを決意しました。

 

10日前後で僕含め8人の初期メンバーが集まり、2019年5月3日のスタートはこの素敵なメンバーで始める事が出来ました。

 

これから『BEAUTY LEAP』は確実に大きくなるので、今の内に初期の段階を見ておくのはレアです。

 

美容の価値、届けます。飛躍させます。

こちらのリンクから飛べます。

www.instagram.com