とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師は収入源を増やすと人生が変わる

 

f:id:menzusettoribiyousi:20190518013509j:plain

{美容師理容師は収入源を増やすと人生が変わる}

美容師理容師は一つの固定給への執着をやめましょう。

 

こんにちは、冨田です。

 

この記事では美容師理容師が収入源を増やすと人生が変わる事に付いて具体的に書いてあります。勿論、その方法に付いても書いてあります。

 

先日『美容師が投資(株等)をする際の注意点『初心者へ』 - とみたブログ』を書きました。

 

美容師理容師、他業種の方含め、収入源を固定給以外からもらう事は非常に重要です。この記事に具体的な方法も書いてあるので参考にして下さい。

 


『美容師理容師は収入源を増やすとどうなる?』


 

美容師理容師が収入源を増やす事のメリットは沢山あります。勿論デメリットもありますが、デメリットに付いては順を追って説明していきます。

 

収入源を増やす事で、会社支給の固定給に執着しなくなるのが一番のメリットです。特に日本はプレートの影響か何かで地震大国であり、頻繁に地震がきます。

 

美容室理容室のような実店舗型でのビジネスは、店舗がなくなると収益源が一気に0円になります。保険に入っていても一次的な支給が大半です。

 

また新しく実店舗を作るまでに、莫大な時間がかかってしまうので、店舗が完成するまでの期間は減給になる可能性もあります。

 

それを補うのが収入源の分散です。

 

固定給以外に収入を得る事で、実店舗に何かあった際の助けになります。

そしてそれは美容室理容室のような実店舗とは異なる、携帯やパソコン一つで簡単に出来る事がいいでしょう。そうする事で地震対策を個人で行う事が可能です。

 

www.ribiyousitomita.com

 

上記の副業の記事に稼げる副業を書いたので参考にして下さい。

ちなみに長期投資が一番良いと僕は思います。投資の記事はこちらです。長期投資から短期投資まで書いてあるでの参考にして見て下さい。

 

www.ribiyousitomita.com

 


『収入源を増やすメリットは多数ある』


 

上記では地震に付いて触れましたが、勿論他にもメリットはあります。例えば重要な意思決定をする時に思い切った決断をする事が出来るようになるのもメリットの一つです。

 

アメリカの大手企業ではCEOに就任したと同時に、莫大なお金を頂くとの事です。その理由は『思い切った決断が出来るようにする為』です。

 

人間お金がなくなる事を恐ると、決断を躊躇してしまいがちです。アメリカのある大手企業のような例は日本の美容室理容室ではほぼないので、個人で収入源を増やして良い決断が出来るようにするのもメリットの一つです。

 

他にも収入源を増やすメリットとしては『単純に能力が上がる事です。』

 

美容室理容室のような人対人の接客業に加えて、ITや投資を通しての金融、又はライターでの文章能力は実店舗にも活かす事が可能です。

 

他にも収入源を増やす事のメリットをあげたらきりがありません。一つ言える事は、これからの時代、美容師理容師も『IT・金融』は学んだ方が絶対良いです。

 

美容師理容師は日本だけでも約70万人もいるので、その中で勝ち上がるとしたら能力は高めるべきです。しかも給与がもらえて能力も上がるので一石二鳥です。

 

収入源を増やす際のデメリットとしては会社にバレた時に手間がかかるくらいです。でもバレない方法はあります。

下記の記事に具体的なバレない方法が書いてあるので、もしも収入源を増やして自己実現したい方がいましたら、下記の記事を読んでから実行して下さい。

 

www.ribiyousitomita.com

 

ps.誰よりも結果が欲しい方や、転職したい方も是非実行して見て下さい。

 

 もう一度載せますが、この2つの記事に大体の収入源を増やす方法は書いてあります。

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com