トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師は労働時間が長いからこそ成長出来る

f:id:menzusettoribiyousi:20190528020004j:plain

『美容師理容師は労働時間が長いからこそ成長出来る』

労働時間が長い事を否定的に捉えず、ポジティブな発想で捉える。

ポジティブマインドを身に付けましょう。

 

こんにちは、冨田です。

 

この記事は『美容師理容師の長時間労働に付いて』を肯定する記事構成になっています。

 

この記事は下記の方に向けた記事構成です。

  • 現在美容師理容師で長時間労働に否定的な意見を持つ方
  • 現在美容師理容師で後輩指導をしている方
  • 現在美容室理容室のオーナーで労働時間の不安を言われる方
  • 将来美容師理容師を目指しているが労働時間が不安な方
  • 彼氏又は彼女が美容師理容師の方

 

この5つに該当しない方からしたら、無意味な記事構成になっております。例えば既に『美容師理容師は長時間労働だからこそ成長出来るというマインド』をお持ちの方からしたら、為にならない記事構成です。

 

ちなみにそんな素敵なポジティブマインドをお持ちの美容師理容師の方はこちらの記事がオススメです。

www.ribiyousitomita.com


1・美容師理容師の成長速度が速い理由は長時間労働にあった


 

美容師理容師は、頻繁に他業種の方から成長速度が速いと言われます。

 

それには理由があります。

(*全ての物事には因果関係があるので、美容師理容師の成長速度にも理由があります。)

 

その一つが、美容師理容師のような仕事は常に対人している仕事だからです。

 

学生の方から自分よりも人生経験を遥かに多く積んでいる年齢の方、はたまた同年代の方まで幅広い年代層に触れる事が出来るのが美容師理容師です。

 

これは他業種でいう所の『接待』と同じであり、それに加え美容師理容師業界は基本的には長時間労働なのでより長い時間人に触れる事が出来ます。

 

もっと言うと、幅広い年代に合わせた客観的視点を早期的に身に付ける事が出来ます。

 

『重要』
・美容師理容師業界は長時間お客様と対人し、客観的視点を身に付ける事が出来るからこそ成長速度が速い。

 


2・長時間労働で欲をカットして将来にフォーカス


 

今の日本の現状は『働き方改革』によって労働時間に対してより厳しくなっています。美容師理容師業界も同じであり、全国的に労働時間の規約は厳しくなりつつあります。

 

今後、より一層労働時間に付いては厳しくなると思われます。

 

なので今が勝負だと僕は思います。これから厳しくなるのであれば沢山働ける内に働いた方が、より多く学ぶ事は出来ます。

 

「でも今遊びたい。」とかも頻繁に聞くのですが、上記でも書いたように、これから働き方改革で日本全体が労働時間に付いては厳しくなるので、遊ぶ時間は将来つくれます。

 

遊ぶ時間が限られているのと同じで、長時間労働が出来る時間も限られています。

 

遊ぶか、働くかを取るとしたらどっちもとった方が良いです。ですが、その順序を間違えると両方をとる事は出来ません。

 

ただでさえ、これからの時代は『総活力社会』と言われ、歳をとっても仕事すると言われているのにも関わらず、若い内から遊び中心で暮らそうとするのはなかなか厳しいです。

 

仕事で成長してから遊びをした方が、確実に人生上手くいく確率も上がります。

 

まずは仕事です。将来にフォーカスして毎日働きましょう。時間は将来取り返すようにしましょう。

 

『重要』
  • 将来遊びたい方は今全力で働く事。
  • 長時間労働出来る時間は限られている。
  • 将来にフォーカスした方が人生上手くいく確率も上がる。
 

3・人は時間の奴隷である


 

これは良く言われる言葉です。人間は時間の奴隷であって、常に時間に縛られています。何をするにも時間に拘束されています。

 

その時間拘束からいち早く抜ける方法は『仕事で成長して大きな結果を出す事』です。そして次のステージに行く事です。

 

若い内は長時間労働でも何時間でも働いて早く次のステージにいけるように、将来に向けて修行を積む方が良いです。

 

成長したい方は長時間労働に負けずに、せっかく長い時間働くのであればただ漠然と働く事から常に考えて働く事に変更する事をオススメします。

『重要』
・「人間は時間の奴隷である」の概念から抜け出したいのであれば、仕事で成長して大きな結果を出して次のステージにいこう。

 

仕事でいち早く成長する為にも、自責で捉える事の重要性をまとめたので参考にして下さい。『自責マインド』があれば成長速度は急激に上がります。

note.mu

 

ps.いつかnoteでマガジン書きます。

 

このブログが為になったけど、副収入を得ていつでも辞めれるようにしたい方はこちらの記事を参考にして下さい。稼ぐ方法を具体的に書きました。 

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com