とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

冨田光樹『YouTube』初めました。

f:id:menzusettoribiyousi:20190613005432j:plain

 

こんにちは、冨田です。

 

今回の記事は『冨田からの報告』の記事になっております。

 

最近読者の方も増えてきて下さいましたので、YouTubeを初めた時に報告しないのは失礼かなと思い、このような記事を書かせて頂きました。

 

今後の僕のYouTubeに付いての方向性を書いていきますので、暖かく見守って頂きたいなと思います。

 

www.instagram.com

 


ついにYouTube初めました。


 

ずっと参入したかったYouTube業界。なかなか参入する事が出来ずにいました。

 

理由としては、僕は理美容師なので技術を投稿したいのですが、既に沢山のヘアセット動画やカット動画があるからです。

 

この中に入るとなると、まだ早いなと思い、どんな分野のYouTubeを撮影するかを考えていました。

 

僕の気持ちとしては「誰かの役に立つYouTubeを撮影したい」そんな気持ちでした。

 

僕は笑わせにくるYouTube動画とかを撮るのは正直苦手だなと思っているので、人の役に立つ話をYouTubeでしていこうかなと思ってます。

 

そして本日やっと参入を決意して、動画を5本撮影し、良い動画をYouTubeに流しました。

 


これからどんなYouTubeを撮影していくのか。


 

これからの方針としては、今の所は『美容系のYouTube』を撮影していきます。

 

まずは、『美容師理容師の事』や『美容師理容師を目指す人に対して』を投稿します。

次に『社会人とは?』や『美容の話』や『緩い話』等々色々な動画を撮影していこうと思います。

 

勿論、僕は技術職なので、ヘアセット動画やヘアカット動画も随時載せていきます。

 


何でYouTube初めたの?


 

僕がYouTubeを初めた理由は完結に言うと「楽しそうだから」です。

 

僕は人に伝えるのが好きで、このブログもやっていますが、YouTubeなら声も届くし顔も見せる事が出来るし、話たい事も話せて良いなと思い、参入する事にしました。

 


僕にはYouTubeの前に欠点があった。

 

僕は声がハスキー過ぎて聞き取りにくいです。なのでYouTubeを聞いてくれる方に、しっかり届くのかという不安もあります。

 

それでも挑戦したいですし、逆にそれでもチャンネル登録者数が増えたりしたら嬉しいなと思います。

 

人生一回きりなのに、やりたい事をやらないのはもったいないです。

 

人生は問題解決の連続ですが、その分、挑戦の連続だと僕は思っています。

 

挑戦しない人に問題は出ません。挑戦する人には沢山の問題が出てきます。

 

出来るか出来ないかではなくて、やるかやらないかで、YouTube挑戦していきます。

 

ps.暖かく見守って下さい。

 

 

オススメ>>自己紹介『冨田光樹』 - とみたブログ

オススメ>>人気のダイエットや筋トレのジム厳選3選 - とみたブログ

 

www.youtube.com