とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

冨田光樹『STYLE BOOK』をInstagramに作成

f:id:menzusettoribiyousi:20190614025817p:plain

STYLEBOOK (@stylebook.kt) • Instagram photos and videos

 

 こんにちは、冨田です。

 

先日の記事はこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 

先日はYouTubeを始めた事を公開させて頂きました。

そして本日(2019年6月13日)もまた新しい挑戦をしたので、報告させて頂こうと思います。

 

*読者の方も増えてきたので、何か挑戦をした際は随時報告させて頂きます。

 

 


『STYLE BOOK』とは


 

STYLE BOOK』とは僕の技術をまとめたInstagramアカウントです。

 

僕は『ブログ』を書いたり、起業を目指していたりする身ですが、根本は技術者です。

 

このInstagramアカウントでは、僕が技術の公開を勝手にしているアカウントになります。

 

昨月に作成した『BEAUTY LEAP』は『美容の価値を飛躍させる為』のアカウントで、仲間を集めて作成したのですが、今回の『STYLE BOOK』は僕が個人的に『STYLE』を独特の世界観でまとめているアカウントになります。

 

ちなみに『BEAUTY  LEAP』は今後2〜3年を目処に伸びていくので楽しみにして頂きたいです。

BEAUTY LEAP (@_beauty_leap_) • Instagram photos and videos

メンバー一同は『美容好き』の集まりなので、多様な美容の価値をこちらでは知ることが出来ます。

 


『STYLE BOOK』では何が学べるか


 

僕が独断で作成した『STYLE BOOK』には、髪型の投稿をメインでしていきます。

 

髪型を学んでいる方や、現在理美容師の方のカウンセリングでも存分に使って頂きたいなと思います。

 

「人のInstagramアカウントをカウンセリングで使うのはOKなの?」「勝手に使って良いの?」と思う方はいるかもしれません。

 

そんな悩みを『STYLE BOOK』では解決します。もしもカウンセリングで髪型の写真として使用したいのでれば、どうぞ、ご使用頂けたらな思います。

 


髪を切るだけではなく人に見せる事


 

僕含めて、理美容師は技術と同じくらい沢山の人に見せる事が大切になります。

 

どんな職業であれ『売り方』というのは一番奥が深いです。

 

今回作成した『 STYLE BOOK』では『売り方』というのは特に存しませんが。強いていうのあれば、どう沢山の方に届けることが出来るのか、というのが肝心になります。

 

これからも沢山の方に届けられるように、投稿していきます。

 

今後も『BEAUTY LEAP』と『 STYLE BOOK』宜しくお願い致します。

 

 

>> BEAUTY LEAP (@_beauty_leap_) • Instagram photos and videos

>> STYLEBOOK (@stylebook.kt) • Instagram photos and videos

 

僕の自己紹介はこちらです。

 

www.ribiyousitomita.com

 

*『STYLE  BOOK』の投稿一部はこちらです。

f:id:menzusettoribiyousi:20190614025848p:plain