とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師は技術ではなく人間性が最重要である

f:id:menzusettoribiyousi:20190624023548j:plain

こんにちは、冨田です。

 

今回の記事では、美容師理容師は技術ではなく人間性がとても大切である事に付いて具体的に解説したので、現在美容師理容師の方やこれから美容師理容師を目指す方はぜひ参考にして下さい。

 

結論から言うと美容師理容師は人間性伸ばす事で大きな飛躍をする事が可能です。

 

なかなか飛躍する事が出来ない方で「なんで技術は上手いのに結果が出ないんだろうか」「どうすれば結果を出す事が出来るのか不安」そんな悩みをもつ方は多いと思います。

 

そんな方は自分の『人間性』を考えて見てください。

 

正直、人間性さえ成功する思考になっていれば技術は後から付いてきます。

 


人間性とは何か


 

まず「人間性とは何か」を考えて見ると漠然としていて、「人間性って一体なんだろう」と思う方は多いと思います。

 

そして答えが出たとしても、その答えは自分自身で導き出した事なので、主観的であり周りと違う答えになる可能性は多いにあります。

 

でも全然それで大丈夫です。

 

これこそ僕の主観的な意見なのですが、『人間性に付いて考えて導き出した答えは自分が人間性で大切にしている事』だと思います。

 

なのでその出た答えを中心に人間性に付いて考えていき、そしてその考えは成長すればする程『考えの変更』を繰り返していけばより一層良い人間性を身に付ける事が出来ます。

 


理美容師で大切な事は人間性である


 

『美容師理容師は技術が一番』と言う考えを持つ方や、現在美容師理容師ではない方でそう思われている方は、その考えに加えて『美容師理容師は人間性によって将来変わる』と言う考えも加えて頂きたいなと思います。

 

正直、技術が上手いスタイリストは世の中に沢山います。

 

でもこれだけ大きな差が出来ているのは、人間性が1人1人違うからです。

 

『理美容師で大切な人間性とは』なんなのかを考えてみるとこれもまたみんなの考えは違ってくるのかなと。

 

もっと言うと働く環境や友達環境によって考え方に差が出るのかなと。

 

統一する必要性は特にないのですが、大切な考え方を加える必要性はあります。

 

結論を言うと、美容師理容師に大切な人間性は『人から好かれる事』です。『人から好かれる』と言うのは『応援される人間になる』という事です。

 

美容師理容師業界は人といる機会が多い職業なので、対人関係が上手な人は自分の周りに人が集まり、それが成長の元に変わり次々に結果になって行きます。

 

応援される人間になる事さえ出来れば、今よりもより一層飛躍する事は可能です。

 

でもここで大きな間違いをしてしまう人が稀にいます。その間違いとは『応援される為に頑張ろうとする事』です。

 

これは大きな間違いです。

 

もしも応援されたいのであれば『人を応援する事、そしてそれを行動に示す事』が重要だと思いますよ。

 

僕のプロフィールはこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 

冨田 光樹 / Koki Tomita (@S_h_koki0726) | Twitter もやってます。

 

動画で見たい人は理美容師で大切な事は技術より人間性 - YouTubeでどうぞ。

youtu.be