とみたブログ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師で株やFXで失敗した人の話を良く聞く

f:id:menzusettoribiyousi:20190627221848j:plain

[美容師理容師で投資の失敗談を頻繁に聞くのだが。]

 

こんにちは、冨田です。

先日の記事はこちらです。 

www.ribiyousitomita.com

 

こちらの記事にも書いたように、美容師理容師で現場で長時間いるのにも関わらず短期トレードをして失敗する人に話を良く聞きます。

 

しかもレバレッジという掛け金を何倍にもして掛けたせいで、借金の額が増大する人の話も良く聞きます。

 

正直、無知識で投資分野に足を突っ込み、借金をするのはもったいないなと思います。

返せる額ならまだしも、返済出来なくなってしまうと本末転倒です。

 

なんとなく始めた投資で借金が100万円になったら、、財布は痩せてしまいます。資金がない方は痩せ過ぎになってしまいます。

 

なのでもしも投資をやるのであれば、投資の知識を身に付けてからやるべきだと思います。まずは美容師理容師が投資をする際の基礎を知りましょう。

 


投資は株式投資か仮想通貨投資


 

不動産のような多額の初期費用を使わずに始める事が出来るが株式投資仮想通貨投資です。

 

仮想通貨投資なら5万円程でスタートして、もしかしたら資金が1.5倍になるかもしれません。昨年はビットコインが数倍にも膨れ上がったので、5万円投資していた方でもお小遣い程度なら稼げていたと思います。

 

もっと高額の仮想通貨投資をしていた方は、おこずかい以上稼げていたでしょう。

 


どうやって投資するの?


 

美容師理容師はとにかく現場が忙しいです。毎日が戦場のような仕事場なので、マインドシェア的にみると、頭の中は現場のことで精一杯です。

 

そんな中でも投資をしてお金を増やしたい方は、『長期投資』がオススメです。

 

仮想通貨の長期投資なら初めに投資する通貨を決めて、5万円程、お金に余裕がある方は10万円以上、もっと余裕のある方は100万円以上投資しておけば、チャートを見なくても投資金が勝手に変動してくれるので、現場に集中する事が出来ます。

 

時価総額の大きい仮想通貨に投資している人が多いので、何を買えばいいのかわからない方は、今でいうとビットコインやイーサリアム、リップルに投資して放置するのもありなのかもしれません。初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール を使って仮想通貨投資するのもありです。

 


短期トレードやスイングトレードは!?


 

正直美容師理容師が短期トレードやスイングトレードをやるのは大変です。

 

休みの日はスタッフとのコミュニケーションや、カットモデル探しもあるので、チャートをずっと見続けている時間は時間に余裕のある方と比較すると少ないです。

 

なので長期投資で、『ガチホ』と言われる通貨を持ったまま放置しておくのが安心かなと思います。

 

確かに投資金を増やしてしまうと、安心とは言えなくなりますが、5万円から10万円なら貯金先を銀行から仮想通貨に変えただけと思えば良いのではないのでしょうか。

 

口座開設 はこちらでも可能です。

 

>>オススメ記事 美容師理容師の貯金先は長期投資へ『分散』 - とみたブログ

>>オススメ記事 美容師理容師は収入源を増やすと人生が変わる - とみたブログ

 

僕のプロフィールはこちら。

www.ribiyousitomita.com

 

読者になって下さる心優しい方はこちらから。