トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

メンズヘアセットをする時はワックス二度付けで毛束!

f:id:menzusettoribiyousi:20190706011940p:plain

[ワックス1回より2回の方が毛束が出やすい]


こんにちは、冨田です。

 

先日のYouTubeはこちらです。

www.youtube.com

 

こちらのYouTubeにも投稿したように、ワックスは二回に分けてヘアセットをする事がオススメです。

 

確かにワックス一回でも綺麗にヘアセットは可能なのですが、効率良くヘアセットで毛束を出すには『ワックス二度付け』なんです。

 

ワックス二度付の方法は誰にでも出来ます。

 


なんでワックス二度付けがオススメ


 

正直、ワックスは一回で良いと言われてしまうかもしれません。

 

重複しますが、確かにワックス一回でも綺麗にヘアセットは出来ます。でもワックス二度付けの方法は誰にでも出来る方法なんです。

 

もっと言うのであれば簡単にヘアセットする為の方法がワックス二度付なんですよね。

 


こんなヘアセットの悩みありませんか


 

こんな悩みはありませんか?「ヘアセットで毛束を作りたいのに綺麗に出来ない」「ヘアセットは時間がかかる」等々の悩みがある方いると思います。

 

そしてこのような悩みを持つ方は割と多いんですよね。

 

メンズのヘアセットの悩みは3つまとめてみました。

  • ヘアセットで毛束が出来ない
  • ヘアセットは時間がかかる
  • 理美容室のようなセットが出来ない

 

上記の悩みを持つ方は、ドライヤーやアイロンでも解消する事は可能です。

 

でも「ヘアアイロンは高いし買えない」と言う方は、ドライヤーとワックスでヘアセットをする事になります。または現在アイロンを使わずにセットしていると思います。

*直毛の方は例外です。

 


ワックス二度付はどうやるのか


 

具体的な方法は下記動画にも掲載しているのですが、正直動画だけだと分かりにくいので文字にしていきます。

www.youtube.com

 

ワックス二度付けの方法

  1. ドライヤーで形構成
  2. ワックスを全体につけて形構成
  3. 毛束のほしい部分にワックスを少量とり毛束構成

基本的にはこの3つですね。

 

動画で見ると難しそうに見えるかもしれませんが、文字で見ると簡単そうに見えると思います。

 

やれば誰でも出来るので是非実践して見てください。

 


最後にこれからの冨田の方針について

 

これから僕はYouTubeにも力を入れていきます。当ブログ運営は継続しつつです。

 

当ブログの記事数も現在は140記事を超えております。

 

YouTubeもブログの投稿数に追いつけるように撮影しまくります。

 

YouTube撮影は楽しいです。「結局金か」と思う方いるかもしれませんが、僕はお金が全てではないと思っています。

 

楽しいことや人に感謝される事が全てだと思っています。

多分お金はある程度のラインまでいったら満足してしまいそうですし。。。

 

なので僕はやりたい事、やってみたい事、楽しそうな事、ワクワクすることをひたすらやって記事に書いたりYouTubeに載せたりしていきます。

 

ps.ワクワクしてやりますが、やるからには本気でやります。

 

僕のプロフィールはこちら。SNSもフォロー待ってます。