トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

ヘアセット練習は自宅でワックス無しで簡単に出来る

f:id:menzusettoribiyousi:20190708020450j:plain

[ヘアセット練習はワックスなくても簡単に出来る・即実践]


こんにちは、冨田です。

 

先日のYouTubeはこちらです。

youtu.be

Twitterにも同じ動画投稿をしました。

リンク先はこちら。

https://twitter.com/S_h_koki0726/status/1147529033497759744

 

上記の動画にも掲載したように、ヘアセット練習はノーワックスでも出来ます。「セット練習したいのに毎回流すのがめんどくさい」「もっとセット練習したい」と言う悩みを持つ方は多いです。

 

確かに毎回流すのは面倒くさいですよね。

 

それなら,初めからワックスを付けないでヘアセット練習をすれば「面倒くさい」と言う悩みは改善出来ますね。

 


[ヘアセット練習したいならノーワックスで!]


 

ヘアセットをしたいのであれば、ノーワックスで練習すれば毎回流す事なく練習をする事が可能です。

 

しかもノーワックスで練習をすれば、色々な似合う髪型を実践する事が出来ます。

 

特にTwitterにも書いたように、お風呂上がりがオススメですね。

 

お風呂上がりで濡れている状態であれば、失敗しても何度でもやり直す事が出来ます。

 


[何度もやり直せるセット練習って良いよね]


 

重複しますが、ヘアセット練習で何回もシャワーを浴びてワックスを落とすのは大変です。

 

時間は有限なので、高効率なやり方でセット練習をしましょう。

 

次に具体的な『ヘアセット練習の手順』を紹介していきます。

 


[ノーワックスでヘアセットをする手順]


 

ノーワックスでヘアセット練習をする手順は下記にまとめました。

 

<ノーワックスでヘアセット練習をする手順>

  1. シャワーを浴びる
  2. 髪をタオルドライで乾かす
  3. 鏡の前で作りたいスタイルを作ってみる
  4. 3を何度も繰り返す
  5. やりたいスタイルが決まる

まずはこの5つですね。

 

5つの手順にまとめると小難しく聞こえるかもしれませんが、1つ1つの手順が簡単なので、誰でも即実践出来ます。

 

ここからはノーワックスの次の手順を書いていきます。

 


[ノーワックスセット練習の後はワックスを付けてみよう!]

 

ついに次はノーワックスセット練習からワックスを付けてのセット練習ですね。

 

手順はこちらです。

 

<ワックスを付けてのヘアセット手順> 

  1. 上記の『ノーワックスセット練習手順』を5つまでやる
  2. 作りたいスタイルをドライヤーで構築
    *必要に応じてヘアアイロン
  3. ワックスをつける

この3つですね。

 

この3つの手順は、ヘアセットしている方は普段やっていると思うのでそのまま実践してみましょう。

 

濡れている状態のままノーワックスでスタイル構成すれば、簡単にヘアセットが出来、やりたいスタイルも見えてくるかもしれません。

 

最高のヘアアイロンとヘアドライヤーが欲しい方はこちらの記事に書いてあります。

 

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

 

>>オススメ記事 メンズヘアセットをする時はワックス二度付けで毛束! - とみたブログ

>>オススメ記事  ドライヤーの風量はどれくらいが適正なのか - とみたブログ

>>オススメ記事 シャンプー種類『値段別人気シャンプー 』厳選5選 - とみたブログ

 

僕のSNSと自己紹介はこちらです。

*最近YouTube始めました。

www.ribiyousitomita.com