トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

女性美容師理容師はセクハラされたら辞めよう

f:id:menzusettoribiyousi:20190710224111j:plain


[セクハラを我慢する時間と体力は無駄]

→職場選びは大切です。


 

こんにちは、とみたです。

 

今回の記事では『女性の美容師理容師はセクハラされたら職場を変えよう』と言う記事を書きました。

 

セクハラされて我慢している方は、凄いなと思いますが、正直その体力と精神力は他で活かした方が、人生楽しくなると思います。

 

先日下記の記事でも触れたのですが、セクハラが継続するようであれば離職しても良いと思います。

全国に美容室理容室は沢山あるので、選ぶ事は可能です。

www.ribiyousitomita.com

 

職場を変えるのは勇気が入りますが、人生一回きりなので楽しい時間や夢に向かう時間を増やした方が、きっと人生楽しくなります。

 


こんな悩みを持つ女性美容師理容師いませんか?


 

セクハラというと一概には言えませんが、この記事を見ている方はセクハラを経験されているか、女性で美容師理容師を目指す方だと思います。

 

大体女性美容師理容師のセクハラだと「体を触られた」とか「ボディータッチが多い」とかだと思います。

 

言葉によるセクハラもありますが、言葉だけならまだ我慢出来る範囲かもしれません。

*その度合いにもよりますが。

 


セクハラを我慢するよりも他に集中する事がある


 

セクハラを我慢するのは精神的にもストレスがかかると思います。そして体力も使います。

 

上記でも述べたように、その体力と精神力は無駄です、「無駄」というと語弊をうむかもしれませんが、僕は無駄だと思っています。

 

他に集中するべき事がありますし、やるべき事もあります。

 

それにお客様はセクハラで悩んでいるスタッフがいる美容室理容室よりも、全員が前向きな気持ちで仕事を頑張っている美容室理容室の方を求めています。

 

前向きな美容室理容室があるにも関わらず、セクハラに対しての我慢で悩む時間ってもったいなくないですか。

 


でも退職する前に収入源は増やしておこう


 

でも女性の方も、退職・離職する前に準備が必要です、

その準備とは収入源を増やす事です。

 

収入源さえ増えていれば、生きて行く事が出来ます。収入源は労働所得ではなく、IT等で稼ぐ事が出来、そして仕組み化も出来る方が良いです。

 

こっそり副業を始めれば退職・離職をしてからも収入に困る事はありません。

 

副業はバレない方がいいので、税金対策等の記事をこちらに貼っておきます。

www.ribiyousitomita.com

 

簡単に始める事が出来るおすすめの副業はこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 こちらも参考にどうぞ。 

www.ribiyousitomita.com

 

収入源を増やせば、辞めても苦労はしにくいです。

 

ps.全ての美容師理容師が幸せになりますように。

僕の自己紹介はこちらです。

www.ribiyousitomita.com