トミブロ

為になる記事を配信中!

『美容師理容師の今後・将来記事まとめ』

f:id:menzusettoribiyousi:20190719013322j:plain

『美容師理容師の今後記事パート5までまとめ』

→現在美容師理容師の方やこれから美容師理容師になる方は参考にして下さい。


 

こんにちは、冨田です。

今回の記事では、先日から書いていた『美容師理容師の今後記事』をまとめたのでぜひ参考にして下さい。

 

この記事は「これから理美容師になりたいけど不安だ」「現在理美容師だけど将来不安だ」と言う悩みをもつ方に向けた記事構成になっております。

 


美容師理容師の今後パート1

www.ribiyousitomita.com

 

この記事では、美容師理容師二つ合わせた母体数に加えて、少子高齢化問題に付いてや、知名度に付いてを記事にしてまとめました。

 

アメリカの理美容師の流れが日本にもくると言う主観的意見も書いたので、これから理美容師として輝きたい方は参考になるかなと思います。

 

美容師理容師の今後・母体数と少子高齢化問題に付いてはこちらをクリック

 


 美容師理容師の今後パート2

www.ribiyousitomita.com

 

 この記事では、美容師理容師とAIに付いてを記事にしてまとめました。

 

受付業務とカルテ管理に付いても書いてあります。

 

AI、Iotの二つのキーワードは理美容業界にもこれから影響してくると僕は思っているので、単純作業が今後どうなるのかを記事にしたのでぜひ参考にどうぞ。

主観的記事構成になっていますが、客観視も交えつつ書いてあります。

 

美容師理容師の今後・受付業務とカルテ管理に付いてはこちらをクリック

 


美容師理容師の今後パート3

www.ribiyousitomita.com

 

この記事では、1000円カットと今話題のAIに付いてを書きました。

 

今、理美容業界では『1000円カットがなくなる』と言う方もいますが、その中でどんな1000円カットが生き残るのかを記事にしました。

 

1000円カットはAIに代行されてしまうと考えている方も多いと思いますが、果たしてそれはどうなのか。

 

下記記事を参考にして下さい。

AIと1000円カットに付いてはこちらをクリック

 


美容師理容師の今後パート4

www.ribiyousitomita.com

 

この記事は今後成功すると思う理美容師に付いてです。これからの時代不安な事はどの業界であれ多数あると思います。そんな中理美容師だとどんな理美容師が成功しやすいのでしょうか。

 

将来大きく飛躍したい方に向けた記事になっておりますので、結果としての形が欲しい方は参考にして下さい。

 

一つここに書いておくと『熱意』の強い理美容師は成功しやすいです。

 

今後成功しやすい理美容師に付いてはこちらをクリック

 


美容師理容師の今後パート5

www.ribiyousitomita.com

 

最後の記事は今後生き残る理美容師についてです。

 

パート4とも若干重複しているようにも思えますが、少し違う観点から書いているので参考になると思います。

 

少しだけ、この記事に書いておくと理美容師の『流行り周期はとても早い』です。

 

下記記事も、比較的飛躍したい方に向けた記事構成になっております。

 

理美容師の今後に付いて詳しく知りたい方は下記記事からどうぞ。

今後生き残る理美容師に付いてはこちらをクリック

 


最後に

 

いかがでしたか?これからの時代不安な事も多数あると思いますが、それはどの業種も同じです。

 

上記5つの記事には然程触れてはいないのですが、理美容師では接客力が高い人も生き残ると思います。

 

理美容師はとても楽しい職業なので、これからの時代に対応しつつ熱意を強く持ち働いていきましょう。

 

ps.このような記事を書いている僕は現在髪を切る事が生き甲斐になっております。

 

僕のプロフィールはこちらです。TwitterInstagramも掲載しているのでフォロワーになって下さる方待ってます。

www.ribiyousitomita.com