トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

これからの方針についてbyサイト運営者・冨田光樹

f:id:menzusettoribiyousi:20190721005948j:plain

* この記事は報告記事になっております。

 

こんにちは、冨田です。今回の記事では今後の僕の方針について書いていきます。

現在応援して下さっている方や、これから応援して下さる方向けたページでもあり、自分の方向性を見失わない為のページでもあります。

 

現在の状況は『冨田光樹の自己紹介ページ』を参考にして頂きたいです。

 

これから僕はどこに向かうのか

 

まず中学生の時からずっと目指してぶれる事のない夢の、理美容師としての実店舗型での独立をします。

 

これからの時代、実店舗型での独立はリスクがありますが、それでも叶えます。

 

そして一緒に働くスタッフの夢を叶え、来店して下さるお客様がつい感動してしまうような理容店を開業したいと思います。

 

ですが現実問題、直近で考えると東京オリンピックによる人口の流れや不動産物件価格の変動もあるので、東京オリンピックが終わり次第タイミングを見て独立します。

 

その前にやるべき事がある

 

実店舗型での独立をする前に僕はやるべき事があります。

 

それはまずは、目先のお客様を幸せに変えるという事です。

 

今現在、僕はSmile hair北浦和二号店という埼玉県さいたま市浦和区にあるサロンで、スタイリストをしています。

 

ここでは毎月数百人という沢山のお客様が来店して下さります。

 

僕の中で思っているのが、この目先のお客様に全力で接する事が出来ないと、自分の夢は叶わないという事です。

まずは目先のお客様に全力で施術と接客をする事は徹底していきます。

 

起業後はどこに向かうのか

 

起業後は、スタッフの夢を叶える事と目先のお客様を感動させる事の二つは確実に叶えます。

これは絶対にやりたい事というよりは絶対にやるべき事という、起業する者の指名だと僕は思っていますので、誰かの為に動くというのは徹底していきます。

 

一緒についてきてくれるスタッフが、夢を叶える事が出来るように僕は全力で動いていきます。

 

『努力で人の夢が叶う環境』というコンセプトでスタッフには働いてほしいと僕は思っています。

 

そして来店して下さるお客様には、「来店して良かった」「このサロンで髪を切ったら気持ちが晴れた」「人生変われそうだ」「こんなサロンを求めていた」等々上げたらきりがないのでまとめると、『お客様が感動するサロンを作る!』というコンセプトも掲げていきます。

 

やっぱり起業するからには、自分だけが幸せになるよりも人を幸せにした方が絶対楽しいと僕は思っているので、そこはブレずに起業に向けた本気で行動していきます。

 

まとめ

これからの時代は、人口問題やAI問題等々沢山の問題があります。僕はそんな中でも若くして実店舗型での起業をしていきます。

何があっても叶えにいきます。でもやっぱり起業はタイミングが大切なので、今はそのタイミングを見計らってます。

人が幸せになる環境を作る為に必死に行動していきます。