トミブロ

為になる記事を配信中!

理美容師は電車通勤をやめると成長速度が上がる

f:id:menzusettoribiyousi:20190723021816j:plain

[理美容師は電車通勤をやめるだけで一日の思考時間が増える]


 

こんにちは、冨田です。

 

理美容師は、思考時間を増やすだけで将来は大きく変わると言うのに、時間が何よりも大切だと言うのに、電車での通勤時間は正直無駄だと思います。

 

電車内で思考している時間はどれくらいかを考えて見ると意外と少ない事に気付きます。僕も新卒入社後、少し経過してからその事実に気付きました。

 

電車に乗っていて「ストレスがたまるな」と思う事自体がもったいないと思います。

 

もっと大事な事があるのに、通勤でストレスを抱える必要性は極めて低いのではないでしょうか。

 


電車での通勤退勤はもったいない


 

電車での通勤退勤時間で1日合計何時間使っているのか考えた事はありますか?

 

きっと全体で考えると、片道平均約30分で往復は約1時間ではないでしょうか。

 

1日に約1時間、電車通勤退勤での時間を使っているという事は、月間平均出勤日数を22日だとしたら、月間22時間は電車内に滞在している事になります。

 

年間だと、約10日間電車内に滞在している事になります。
*年間平均出勤日数踏まえた途中計算は省略させて頂きます。

 

この時間、もったいなくないですか。

 


理美容師は電車通勤退勤で出来る事がある


 

ですが、電車通勤退勤をやめると言う事は家庭の事情や私情にもより、なかなか出来ないと思います。

 

なので今回の記事では、理美容師が電車内で出来る事踏まえ、やった方がいい事を書いていきます。

 

まず一つ目が『カットモデル含めお客様への返信、または新規アポイント』です。

 

朝の時間に実施する事で、電車内で無駄な時間を過ごさなくなります。また、朝は携帯を触っている確率が高いので、比較的早い頻度で返信を頂けると思います。

 

朝から営業終わりまでに返信がくれば、予約調節もしやすいです。

 

*僕は1日で100人にアポイントをとっていた時期もあります。そんな中で時間帯効果を考えた僕の経験談から、上記のような事を書いております。

 

次に二つ目が、『インプットとアウトプットをする事』です。

 

ただなんとなく、電車での通勤退勤時間を過ごしているのであれば、もったいない時間になってしまうので、ニュースを見たり、本を読んだり、満員電車でどちらも出来ない方はイヤホンによる音声のインプットをしたりするのもオススメです。

 

次にアウトプットです。アウトプットはSNS発信でもいいのですが、それに抵抗がある方は頭の中で思考するだけでも変わると思います。

 

脳のインプットした情報を、引き出す事もアウトプットになるので、もしかしたら素敵な案が浮かぶかもしれません。

 

他にもあげたらキリがないですが、基本的には上記の2つを実施するだけで、成長速度は一気に上がります。

 

1日1時間無駄にしている人と、1日1時間行動している人とでは年間で10日以上の行動量の差がつくんです。

 


まとめ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。いかがでしたか。

理美容師は長時間労働のサロンが多い分、時間への意識が強い方は多いでしょう。

もしかしたら電車通勤を無駄だと感じている人も、多いかもしれません。

 

無駄になっている習慣を、改善するだけで人生は大きく変わります。

 

>>オススメ記事 電車通勤には罠がある|冨田 光樹|note

>>オススメ記事 美容師理容師は長時間労働の中で考えないと終わる - とみたブログ

 

僕のプロフィールはこちらです。僕のTwitter僕のInstagramも掲載してますので、フォロミーです。 

www.ribiyousitomita.com