トミブロ

為になる記事を配信中!

美容師理容師でプログラミングをしたいけど!?

f:id:menzusettoribiyousi:20190725010528j:plain

[理美容師でプログラミングをしたいけどやらない人が多い]

→やりたいならなる・メリットは多い


 

こんにちは、冨田です。

 

理美容師でプログラミングをしたいけどやらない人が多い件に付いて記事にしました。

 

まずそもそも「プログラミングをやってメリットはあるのか?」「プログラミングをやった方が良いのか?」と言うところで立ち止まる人が多いのが現状です。

 

僕の見解からすると、やりたいならやった方が良いと思います。人生一回きりなので興味があるならやるべきです。

 

そしてどんなに長時間労働でもプログラミングの時間を設ける事は可能です。

 


理美容師は何かと何かを掛け合わせると飛躍しやすい


 

理美容師は華やかな職業であり、技術職でもあります。

 

今、どの技術職でも言われているのが『何かと何かを掛け合わせると自分の価値が上がる』と言う事です。

 

それは理美容師も同じであり、一つの分野(理美容師なら理美容師として)で飛躍し、もう一つ組み合わせると、自分の希少価値を上げる事が出来ます。

 

その分野を、かけ離れている分野から選ぶとしたら例えばこの3つです。

  1. 理美容師×プログラミング
  2. 理美容師×投資
  3. 理美容師×SNS

*あくまで参考程度にどうぞ。そして自分が興味ある事があればぜひどうぞ。

 

理美容師×SNSは現在主流になっていますね。コンテストの評価基準もSNSでの投票を使用していると言う話も聞いた事があります。

 

SNSは誰にでも無料で出来ます。大体の理美容師はプライベートで使用しているのではないでしょうか。

 

次に理美容師×投資については頻繁に失敗談も聞きます。それはスイングトレードやデイトレードという短い期間での失敗談が多いです。

 

長期トレードはまた別で、置いておくだけで資金を増やすことも可能になるので、お金を増やしたい方は、投資もありですね。

*ちなみにバレずの投資をすることは可能です。

 

投資を本気でしたい方はまず下記記事『美容師理容師で株やFXで失敗した人の話を良く聞く』を読んで下さい。

www.ribiyousitomita.com

 


理美容師×プログラミングの可能性


 

次に理美容師×プログラミングについてです。僕はこの可能性は無限大だなと思い、現在勉強中です。

 

この二つは掛け離れ過ぎています。少し抽象的な表現をすると、実店舗型と異空間の組合せだと僕は思っています。

 

僕はやりたいからやっていますが、この二つを本気で複合させるととんでもない希少価値をもつ人間になれる事でしょう。

 

将来飛躍したい方含め、将来は自宅でも働きたい方含め、どんな方にもプログラミングはおすすめです。

 

理美容師のプログラミングについては下記記事『美容師理容師とプログラミングは混ざると強い』に具体的にまとめてあるので、ぜひどうぞ。

www.ribiyousitomita.com

 

まとめ

 

理美容師で飛躍したい方は、技術を二つ以上、可能であれば三つ以上組み合わせると自分の希少価値は上がります。美男美女という特権よりも、能力値が高い人が今後はより一層飛躍していくでしょう。その一つが理美容師×プログラミングです。

 

www.ribiyousitomita.com