トミブロ

為になる記事を配信中!

美容ブログを書くメリット『誰でも出来る』

f:id:menzusettoribiyousi:20190802021441j:plain

[美容ブログを書くメリットは沢山ある]

・誰でも美容ブログを始める事は可能です。

・しかも簡単に始める事が可能です。

 

こんにちは、冨田です。

 

もう僕は、美容ブログ、理美容ブログを書いて記事数は170前後になり、毎日投稿は130日を超えました。

 

「ブログを書くのは難しそう」「どうやってブログを始めればいいの」という悩みを聞きますが、結論からいうと、ブログを始めるのは簡単で、誰でもブログを書き始めることは出来ます。

 

ブログの書き方に付いても当記事で分かりやすく紹介してあります。

 

ちなみに、美容ブログは見るよりも自分で書いた方が学べる事が多いので、美容の意識を高めたい方に、ブログ書きはオススメです。メリットも多いので。

 


美容ブログのメリット


 

美容ブログのメリットは多数あります。美容ブログを書く事で美容の意識を高める以外にも、一生涯残るコンテンツを残すことが出来るというメリットはあります。

 

僕は美容や理美容の事等々、特化型ブログで運営していますが、美容好きの方や、理美容の方等々にブログを見て頂いているような気がします。

 

美容ブログのメリットは多いのですが、個人的に運用する場合は自分なりのメリットやブログを書く理由を明確にしないと、継続出来ないので、意味付けは自分なりにする事をオススメします。

 


ブログの種類


 

ブログには種類というのがあります。大きくまとめると、雑記ブログと特化型ブログ、日記ブログです。

 

  1. 雑記ブログ=色々な事が書いてあるブログ
  2. 特化型ブログ=1つの分野に特化したブログ
  3. 日記ブログ=日記を書いたブログ

 

この3つの内、どのブログ形式で運営していくのかは個人の自由です。

 

ですが、日記ブログは割と興味ない方は多いので、人の為になるコンテンツを書いた方が良いと思います。

 

日記ブログで、アクセス数が増えるのは元々SNS上で有名な方や芸能人等の、その人の生活自体に価値がある方だと思います。

 

例えば日記で「今日のご飯は」というのを見ても、芸能人ならまだしも、まだ知名度がない状態で日記を書いても継続的にアクセスが増えることは少ないでしょう。

 

日記ブログをしたいのであれば、他で知名度を集めてから、また高い文章能力を身につけてからが良いと思います。

 


美容ブログはどうやって書けば良いのか


 

美容ブログを書く方法は多数あります。

 

無料で美容ブログを書きたい方はアメブロやライブドアブログ、はてなブログ無料版がオススメです。

 

上記3つでは簡単にブログを始めることが可能です、

 

ブログ運営で始める際にネックのが、ドメイン取得やサーバーを借りる事です。

この2つの手間を省くことが出来るのが、上記3つのブログです。

 

ですが、この3つはあくまでレンタルなので言うなればSNSのような形式でしょうか。

 

もっと自分のブログやサイトの存在価値を高めたい方はWord Pressを使用したブログや、はてなブログの有料版に登録するのがオススメです。

 

当ブログは、はてなブログの有料版で運用しておりますが、このブログを始める時にはドメイン取得等で費用がかかりました。

 

はてなブログ有料版では、ドメインを自分で作成して使用することが可能なので、オススメです。

 

僕は「お名前.com プレミアムドメイン」ビジネスの成功は価値あるドメインから

のプレミアムではないドメインを取得したのですが、少々ドメインが長くなってしまいました。

 

ドメインはアクセスして下さるお客様に分かりやすい方が良いので、短い方が良いです。

 

本気でドメインを取得して、ブログ運営をしたい方はプレミアムでも良いと思います。運用の仕方次第では、費用以上の何かを生み出せると思います。

 


まとめ

美容ブログ運営を本気でしたい方は、WordPressかはてなブログ有料版です。この2つは独自ドメインの使用が可能なので、Googleでの検索上位も取れます。

お値段以上の何かを生み出せるのであれば、お金を払っても良いと思います。

 

www.ribiyousitomita.com

 

>>オススメ記事 美容師理容師が副業をするのは良いの?『OK』 - トミブロ

 

>>オススメ記事 美容師理容師の副業オススメ記事を紹介『稼ぐ』 - トミブロ