トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容ブログ作成は簡単に無料で出来る

f:id:menzusettoribiyousi:20190803011332j:plain

[美容ブログ作成をしたい方に向けた記事]

  • 簡単に美容ブログの作成は可能です。
  • 美容ブログは無料でも出来ます。

 

こんにちは、冨田です。

 

美容ブログ作成をしたい方に向けた記事を書いたので、これから美容ブログを本気で書きたい方は参考にして下さい。

 

先日の記事はこちらです。

 

www.ribiyousitomita.com

 

上記記事でも書いたように美容ブログを書くメリットは多数あります。美容ブログを書いていく意味付けは自分が一番モチベーションが上がる事が良いと思います。

 


美容ブログを無料で書く方法


 

まず美容ブログは、ブログの種類の中でも特化型ブログという種類になります。これは1つの分野に特化したブログという事です。

 

特化型ブログは、その分野の一定のファンが付きやすいのでオススメです。

 

雑記ブログもオススメなのですが、もしも雑記ブログも美容ブログも書きたいという方は分けた方が良いと思います。

 

アクセス数は片方のブログが増えれば、必然的に数%がもう片方にいきます。この流動性を確認する方法は『Googleアナリティクス』という分析ツールを使用すれば、簡単に把握する事が可能です。

 


美容ブログは無料でどのように書くのか


 

美容ブログは美容ブログをサイトというよりは、アメブロやライブドアブログ、はてなブログを利用して無料で書く事が可能です。

 

上記3つのブログサイトは無料で書く事が出来ます。

 

他にもWIXというサイトを作るサイトでも作成は可能です。

ですが、こちらは広告掲載は禁止だという事も耳にした事があります。現在は正直不明なので、直接問い合わせてみるのもありだと思います。

 

広告掲載をしたい方は、はてなブログProという、はてなブログ有料版がオススメです。

 

独自ドメインという、世界に1つだけの自分のドメインを取得して使用することが可能です。

 

GoogleアドセンスというGoogleの広告掲載サイトは、ドメインに制限があるので、独自ドメインでないと使用出来ない、またGoogleアドセンスの規制外のドメインしか使用する事が出来ません。

 

・独自ドメインはお名前.com で1円〜簡単に取得可能です。当ブログもここでドメインを取得しました。

 

GoogleアドセンスはYouTubeにも貼ってあるようなクリック型広告でもあるので、ブログを見て下さるお客様が不快にならないように、張り過ぎない事をオススメします。

 

まとめ

 

美容ブログは簡単に誰でも始める事が可能です。美容ブログを収益目的での使用をする際は、独自ドメインの取得した方が、効率が良いです。何より、独自ドメインであれば、ブログを消される確率が減るのでオススメです。

 

高速/高機能/高安定性に優れたレンタルサーバーは、初期費用無料、最低利用期間無しで月額1,200円からご利用いただけます。そんな夢のようなサーバーはこちらです。

>>ConoHa WING(コノハウィング)

 

副業や兼業についてバレない方法は美容師理容師の副業について『バレない方法も紹介』 - トミブロを参考にして下さい。大体税金でバレます。

 

 僕のプロフィールはこちらです。

 *SNSはフォロミーです。

www.ribiyousitomita.com

 

ps.毎日ブログは更新しているので、今後とも宜しくお願い致します。