トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容費用は高いけどメリットは多い『美容の勉強1』

f:id:menzusettoribiyousi:20190804020410j:plain


[美容費用は無駄ではない]


 男性も女性も美容費用はとても高いです。

 

女性の美容費用は月々約1万円と言われています。男性は脱毛をしていない方だと、ヘアサロン代で月々約4000円程でしょうか。

 

年収1000万円以上の方に脱毛する方が多いのですが、年収1000万円の方からした月々の美容費用の価値と、年収500万円の方からした月々の美容費用の価値は大きく異なると思います。

 

子供の有無でもまた異なります。

 

これから時代、所得減少によって美容費用を減らす方が多いと言われています。

 

美容費用は年間数万円、年間数十万円使う方もいます。これだけ美容にお金を使うのは意味があるのかどうか、とても疑問です。

 

疑問には思いますが、美容にお金を使う意味はあるのが事実です。メリットは多数あります。

 

その1つをここで紹介します。

 

それは『メラビアンの法則』で第一印象を好意的に出来るメリットです。

 

[メラビアンの法則とは]

第一印象は出会って数秒で決まる法則。第一印象では、『視覚約60%』『聴覚約40%』『言語約10%』で優先されて情報が届く事を証明した法則。

 

上記に書いた事を簡単にまとめると、初対面で人間は、視覚と聴覚が重要で、その後に内容の言語という事です。

 

これを美容で考えてみて下さい。

 

美容だと、視覚情報を高める事が可能です。

聴覚、言語を高めるのは美容では厳しくても、第一印象の約60%を占める視覚情報を好印象にする事が出来るのが美容です。

 

第一印象というのはとても重要です。

 

仕事であれ、友人関係であれ、恋愛であれ、どの場面でも初対面の方と対面する時は必要不可欠な情報です。

 

そんな第一印象をどれだけ好印象にするかで、人生のチャンスを掴める可能性は上がります。

 

美容のメリットは恋愛、友人関係以外に、仕事にまでメリットがあります。

 

例えば、美容の意識をしている異性と初対面で話す時と、全く美容の意識をせずヒゲもまばらに生えていたり、女性ですと清潔感のない方と話す時とでは、話すという事に対してのモチベーションも変わりやすいです。

 

これを自分に落とし込むのであれば、相手が好印象をもって会話をしてくれるようにする為にも美容意識は重要になるという事です。

 

美容費用は確かに高いですが、それ以上にリターンを望む事が可能です。

 

女性の美容費用、また男性の美容費用に対して、そこまで費用をかける意味が理解出来ない方は多いです。

 

それ故に、給料が減給された時に美容費用を減らす人が増えると言われています。

 

現在美容費用を沢山使用している方は、美容費用にお金を使ったのであれば、それ以上に稼ぐようになれば良いだけです。

 

美容費用は自己投資です。

 

まとめ

美容費用を沢山使うメリットはあります。その1つが第一印象です。メラビアンの法則によると、第一印象の情報の割合で多いので視覚。この視覚を好印象にするのが、美容です。

 

www.ribiyousitomita.com

 

>>人気のダイエットや筋トレのジム厳選3選 - トミブロ

>>脱毛紹介人気高3選『徹底的に調べ比較して厳選』 - トミブロ