トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

ダイエットと筋トレは痩せる為・方法『美容の勉強3』

f:id:menzusettoribiyousi:20190806011102j:plain

[痩せる為に体を綺麗にするから楽しい・その方法とは]

・痩せるからダイエットをする

・筋トレも体脂肪を減らす事はダイエットと同じ

 

ダイエットも筋トレは痩せるからやる、体が綺麗になるからこそやる。誰でもダイエットと筋トレで成果を出す事は出来る。

 


[ダイエットと筋トレの最重要事項はモチベーション]


 

ダイエットと筋トレほどモチベーションが最重要になる事は少ないです。

仕事なら金銭的報酬があるので、やりますが、ダイエットと筋トレは成果を明確にイメージする事が出来ないので、やろうと決めてもやらない、また継続出来ない人が多いです。

 

逆にモチベーションが高ければダイエット、筋トレで成果を出す事は可能です。

 

そして、ダイエットと筋トレは痩せる事が出来ると思い込んでやる事が大切です。

 

僕はダイエット、筋トレを効率良く実践する方法はPDCA(仕事での考え方の1つ)を何度も回していく方法が理想的だと思います。

 

ダイエット、筋トレを痩せる為にやるとは言っても、正直その方法が自分に合っているかどうか、成果を出すのに効率が良いのかどうか、曖昧なので色々な方法を試し、経験値を増やす必要があります。

 

沢山の方法を試し、改善し、より大きな成果の出る方法を集中的に実施して無駄な事は省いていく必要があります。

 

その改善方法をより効率良く探す事が可能なのが、PDCAサイクルです。

 


[ダイエットと筋トレは誰でにも出来る、出来ない人はいない]


 

よく「ダイエットは自分に出来ない」「筋トレする時間はない」そんな声を聞きます。

 

僕はこんな意見を耳にする度に、「それは言い訳だ」と思ってしまいます。

 

ダイエットと筋トレは誰にでもする事が出来ます。時間は作る事が出来ますし、無駄な時間をカットすればより沢山の時間をダイエット、筋トレに費やす事は可能です。

 

とは言うのものの、現実問題、どこで時間を設ければ良いのか、どうやってやれば効率良くダイエット、筋トレをする事が出来るのか曖昧な方は多いと思います。

 

そう言う方の為にも、ジムがあります。ジムの事は人気のダイエットや筋トレのジム厳選3選 - トミブロにまとめたので参考にして下さい。

 

ですが、ジムの事を話すと、「ジムに行く時間はない」と言うふうに思ってしまうのは必然的です。

 

そう言う方には超効率の良いSIX-CHANGE があります。これは体を鍛えたいけど、鍛える時間がない方にオススメの商品です。

>> シックスチェンジの購入はコチラ

 


まとめ


 

ダイエット、筋トレは自分なりにやり方を見出せば痩せる事は可能です。

出来ない理由は言い訳であって、やろうとすれば誰にでも出来ます。

ジムに行くのも商品を買うのも自分にあっていればどちらでも良いと思います。

体を変えると自分に自信を持つ事が出来るので、やると決めたらやりましょう。

ダイエット、筋トレの最重要事項のモチベーションが上がる理由は自分なりに見つけましょう。

 

FOLLOW ME / Twitter

 

FOLLOW ME/ Instagram