トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

『美容』肌荒れの原因を突き止めて改善する

f:id:menzusettoribiyousi:20190808013756j:plain

[肌荒れの原因を知ってから改善する]


・肌荒れの原因は知ってから改善した方が良いです。

・原因を知ったら改善していきましょう。


{美容・肌荒れの原因と改善記事}


 

肌荒れには原因があります。まずは外的要因なのか内的要因なのかを把握しましょう。

 

  • 外的要因とは、紫外線や花粉等です。
  • 内的要因とは、ストレス、睡眠不足、食生活等です。

 

自分の肌荒れは、どれが一番影響しているのかを考えて、思い付く事を全て改善していきましょう。

 

例えば、もしも紫外線であれば紫外線対策をする、また花粉であれば花粉対策をしましょう。

 

内的要因のストレスが原因であれば、ストレスの原因となる事を1つずつメモに書いて改善策を出していく事がオススメです。

 

内的要因の睡眠不足や食生活が影響していると思うのであれば、睡眠時間を30分増やしたり、食生活を改善しましょう。

 

たったこれだけでも肌荒れは改善出来ると言われています。

 

これは主観的意見ですが、肌荒れの原因を突き止める事よりも、肌荒れ改善をしようとして生活習慣を改善し、その行動自体がストレス改善になっているのだと思います。

 

自分の悩みの解決が出来る事は、ストレスが減る事と同じです。ストレスが減ると他の集中すべき事に集中出来るので良いです。

 

肌荒れの原因を見つけるのは、確かに病院でも可能ですが自分でも可能です。

本当に分からなくなった時に病院に行けば良いと思います。

 


{美容・肌荒れは外的要因だけの誤解}


 

肌荒れ対策でまず先に出るのが、外的要因です。

 

上記でも書いた、紫外線、花粉等です。これだけ改善すれば肌荒れは改善出来るという誤解があります。

 

自分の中では本当の意味で理解していない、内的要因が肌荒れの原因になっている確率は高いでしょう。

 

ストレス、睡眠不足、食生活、他にも運動不足があります。

 

摂取カロリーが多いにも関わらず運動量が少ない事は、肌荒れの内的要因にも繋がります。

 

肌荒れ対策をするのであれば、外的要因を意識しつつ内的要因の改善を自分独自にした方が効率が良いです。

 

ですが早急に肌荒れを治したい方は多いと思います。だからこそ『肌の奥から潤い満ちる!ラ・ミューテ肌きれいスターターキット 』のような商品に人気が出るのだと思います。

 


最後に


 

肌荒れを改善したいのであれば、まずは自分の肌荒れの原因を理解しましょう。それから改善スタートです。

肌荒れ改善は外的要因に加えて、内的要因が影響している可能性も高いので要注意です。

 

FOLLOW ME /Instagram