トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容・脱毛ならカウンセリングをしない理由はない

f:id:menzusettoribiyousi:20190811015333j:plain

[脱毛をするならカウンセリングをしよう]

・無料カウンセリング出来るサロンはある

・カウンセリングをしてから脱毛しよう


 

 

こんにちは、トミブロ運営者の冨田です。

 

今回の記事は脱毛に付いて書きました。

結論から言うと、脱毛をするならカウンセリングをしてから施術を受けた方が安心です。

 

脱毛には無料カウンセリングもあります。

 


[なんで脱毛はカウンセリングが必要なのか]


 

無料でカウンセリング出来るサロンがあるにも関わらず、行かない理由はないです。例えば、理美容室で髪を切るときに、事前に無料カウンセリングが出来ると安心ではないですか?

 

理美容室も脱毛サロンも同じで、無料でカウンセリングが出来るのであれば先に行った方が良いです。

 

何より、自分に合ったサロンかどうかも知る事が出来ます。

 

「無料カウンセリングで自分に合ったサロンかどうかを知りましょう。」

 


[カウンセリングをすると脱毛が必要かどうかも学べる]


 

そもそも自分には脱毛が必要なのかどうかを知る必要があります。

自分の毛の量を、脱毛のプロに相談し、適切な判断をしてもらえればそのサロンに通う理由にもなります。

 

脱毛は料金が高いからこそ、無料でカウンセリングをしないと後悔してしまう可能性があります。

 

脱毛は永久・半永久脱毛は必要か『美容の勉強2』 - トミブロにも書いたように、昔から研究されている分、沢山の脱毛サロンがあります。

 

沢山の脱毛サロンがあるので、自分に合ったサロンも見つけるのは困難です。

これもまた理美容室を探す時と同じです。

 

自分に合った脱毛サロンを捜す為にも、脱毛サロンには無料カウンセリングがあります。お客様のニーズに応えた素敵な仕組みですね。

 

「無料カウンセリングをすると自分に合ったサロンが見つかる。」
 

[無料カウンセリングをしてスタッフを知る]


 

何より、無料カウンセリングをする理由は、働いているスタッフも知ることでもあります。

 

どんなに脱毛技術が上手いサロンでも、スタッフの人柄が自分と合っていないと、これから数ヶ月間通おうと言う気持ちにまでなれません。

 

逆にスタッフが自分に合っていると、これから通おうと言う気持ちに比較的なれます。

 

無料カウンセリングは、スタッフと、自分の毛について知る事が可能なので、コスパが良いです。

コスパというよりは、基本的には交通費しかかからないので、オススメです。

 

[無料カウンセリングがオススメな理由まとめ]
  1. 自分にあったサロンかどうかも知れる。
  2. 自分は脱毛が必要かどうかを知れる。
  3. 働いているスタッフを知れる。
  4. 脱毛サロンの料金形態を直接知れる。

上記4つを無料カウンセリングで知ることが出来ます。

 


今回のトミブロまとめ

 

脱毛をする際のカウンセリングのメリットは多数あります。もちろん上記の1〜4の事項以外にも多数あります。

脱毛をするのであれば、一度無料カウンセリングを受けた方が、安心して脱毛サロンに通うことが可能です。

 

 『無料カウンセリング実施サロン

*現在無料カウンセリングをしているかどうかの問い合わせが必要です。
 
ps.記事は毎日投稿しております。