トミブロ

為になる記事を配信中!

メンズヘアセットはドライヤーとワックスで!

f:id:menzusettoribiyousi:20190813001145j:plain

[ヘアセットはドライヤーとワックスで簡単に出来る]

・ヘアセットはドライヤーが大切。

・ワックスは二度付け。


 

*この記事は8分で読めます。埋め込みYouTubeは3分以内にしてます。合計10分です。

 

「ヘアセットのキープ力が弱い」「ヘアセットをもっと上手くなりたい」そんな方はドライヤーを使いましょう。

 

ドライヤーを使う事で、超簡単にキープ力の高いヘアセットをする事が可能です。

 


[セットにドライヤーが欠かせない理由]


 

結論から言うと、ヘアセットでドライヤーを使用しないと、キープ力の低いヘアセットになってしまいます。

 

ワックスだけでのセットは、ただ油を塗るだけなので、時間が経つとセットが崩れてきます。

 

その理由は1つあげるなら、髪の毛は重力に逆らえないからです。

 

ただでさえ軽い髪の毛に重いワックスをつければ、またワックスを付けて毛束にし重くしてしまえば、セットが崩れてしまうの必然です。

 

ですが、この悩みをドライヤーは解決してくれます。

 


[ドライヤーを使えばキープ力の高いセットが出来る]


 

そもそも髪の毛はタンパク質です。髪の毛は卵と似ています。

どちらも熱で変形し、そして固まるのが髪と卵、これがタンパク質の性質です。

 

例えば、髪の毛が熱で固まる性質を利用した道具がヘアアイロンです。

 

ドライヤーもヘアアイロンと同様で、熱で髪の毛を固める事が可能です。

 

ドライヤーは『乾かす』だけの道具だと思いがちですが、使い方によっては簡単にヘアセットをする事が出来る道具なんです。

 

しかもドライヤーは熱風による熱変形なので、やりたいように変幻自在にスタイル構成が出来ます。加えて広範囲で熱変形を可能にした道具なので、効率良くスタイルを作れます。

 

こちらのYouTubeはドライヤーでふわっとさせる方法を解説含めて、超簡単に分かりやすく説明した動画です。

 

【超簡単】ドライヤー&ワックスヘアセット! - YouTube

www.youtube.com

 


[熱変形した髪の毛は重力に逆らう]

 

熱変形した髪の毛は重量に逆らうので、湿気がない限り長い時間スタイルをキープする事が出来ます。

 

ドライヤーでセットのキープ力を良くしたいのであれば、根本に当てて髪の毛をふわっとさせる事がオススメです。

 

もしもドライヤーによって、髪の毛を真っ直ぐ伸ばしたいのであれば、髪の毛の中間と毛先にかけてひっぱりながら熱を当てれば、簡単に真っ直ぐなります。

 

{ドライヤーで出来る事まとめ}
    1. 髪の毛を乾かす
    2. 髪の毛をふわっとさせる
    3. 髪の毛を真っ直ぐさせる

>>超おすすめ!サロンでも使ってる大人気ドライヤー購入!

 

ドライヤーを使う事で、キープ力の高いスタイルを変幻自在に作る事が出来るんです。

 

{ニーズに合ったオススメ記事3選!}

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com