トミブロ

為になる記事を配信中!

理美容師はプログラミングを学ぶべき『AIの話』

f:id:menzusettoribiyousi:20190814001239j:plain


[美容師理容師はプログラミングを学ぼう]

・プログラミングを学ぶ事に意味はある。

・美容師理容師こそプログラミングを学ぼう。

・プログラミングは副業でない


 

そもそもプログラミング自体を副業と思うのは誤解です。将来の為に能力を伸ばすという点で見たら、プログラミングをやる事に意味はあります。

 

それは美容師理容師も同じです。自分の技術の幅が広がるだけです

その技術の1つがプログラミングです。

 

多数の技術を身に付けたいのであれば、カット技術に加えて、プログラミング技術を学んでいくのは、人生の幅が広がるので、自分の希少価値を上げることにも繋がります

 


[プログラミングを学ぶ時は価値が伸びやすい言語を選ぶ]


 

例えば、今でいうならAIです。AIの言語ですと、Pythonという言語を学ぶことがオススメです。

 

PythonはGoogleやfacebookでも使用されている言語です。GAFEが使用している言語であれば、今の所は間違いないでしょう。

仮にPythonよりも他の言語の方が良かったとしても、Pythonで学んだ技術は応用することが出来ます。

 

それにPythonは英語での表記が多いので、多言語と比較すると分かりやすいです

 


[これからの時代の主役はAI]


 

これからの時代の主役はAIと言っても過言ではありません。

これは大体の先進国で言われている事です。

 

美容師理容師で「AIを学ぶ必要がない」「AI自体興味がない」そういう方は多数います。

 

それは大きな間違いです。

これからの時代は、どの職業であれAIについて学ぶ必要があります

IT業界、小売業、そして美容師理容師等々、全ての業界の人が学んだ方が、飛躍する近道になると僕は思っています。

 

あのソフトバンクの孫さんは、「日本はAIの分野では遅れをとっている」と言っていたいました。その発言について気になり、海外のAIについて調べてみた所、海外ではAIによる自動化が進んでいることを知りました。

 

運送業、倉庫、レジ等々です。10年前は想像も出来なかったことが起こっています。

美容師理容師業界にもAIが浸透してくる日は近いです。遠い未来の話ではないでしょう。

 

AIについても学べるプログラミングスクール
>>Tech Boost

 


[誰でもAI・プログラミングを学ぶ事が出来る]

 

プログラミングを学ぶのは高額そうと思っている方は多いのではないでしょうか。

 

確かに学生からしたら高額ですが、美容師理容師含め固定給をもらっている職業の方からしたら、将来の投資費用として考えれば安いです。

 

自己能力を上げる為の出費であれば、将来的にリターンは取りやすい分野なので無駄では全くありません。

 

それに美容師理容師はAIに恐るよりも、自分がAIを使う側になった方が良いです。仕事を取られることを恐る前に、仕事を取ろうとしているAIとは一体なんなのか知るべきだと思います。

 

何より、何度も言いますが、将来的にリターンは取れる分野なので、安心して学べます。

 

時間がない美容師理容師でもAIを学べるオンラインスクール
>>3年間で1万人が学んだプログラミングスクールTECH::CAMPのオンライン説明会
AIの時代と1000円カットについての記事はこちらを参考にして下さい。
>>美容師理容師の今後はどうなるのか『パート3』 - トミブロ

これからの美容師理容師業界について気になる方はこちらを参考にして下さい。
>>『美容師理容師の今後・将来記事まとめ』 - トミブロ

僕のプロフィールはこちらです。
>>冨田光樹・自己紹介 - トミブロ