トミブロ

為になる記事を配信中!

理美容師がAIでなくなるか不安なら学べば良い

f:id:menzusettoribiyousi:20190817004942j:plain

[理美容師とAIの関係性に付いて]

・理美容師がAIに取られるか不安な人多い。

・理美容師の技術はAIでも出来ます。


 

 

理美容師はAIに取られるかどうか不安な方は多いです。「理美容師はAIでなくなるのか」「理美容師はこれからどうなるのか」気になるのであれば、AIに付いて学べば解決策を見つける事が出来ます。

 

AI』という技術が漠然としているからこそ、『怖い』と思います。まるでお化けみたいに思う人が多いのが、現在(2019年)です。

 

僕の見解からすると、これからの時代は、この三種類の理美容師が生き残ります

  1. AIを超える理美容師
  2. AIを使いこなす理美容師
  3. ファンの多い理美容師

 

この3つのどれか、またこの3つの全てに該当するようになれば、『AIの時代=シンギュラリティの時代』でも理美容師で生き残り、輝く事が出来ます。

 

ですが、この3つに該当する為にはAIに付いて知る必要があります。

 

AIに付いて知る』とは『AI=人工知能』だけではなく、『AIの分類』を知り、AIに付いての話しを出来るレベルまでなるという事です。

 

AIについて話せるようになれば、自分の希少価値は高くなります。もっと言うのであれば、AIについて話す事が出来、しかも理美容師としての技術の2つを持っていれば、自分の市場価値を上げることは簡単でしょう。

 

自分の市場価値は、転職相談所でも聞く事が出来る場合があります。自分の市場価値は能力値とこれから伸びるビジネスにも関係しています。AIはこれから伸びるので、AIを学ぶと、自分の市場価値は上げやすいです。

 

これからは『個人の能力値が、会社に影響を強く与える』とも言われているので、自分の年収を上げたい方や、自分の価値を高めたい方は、AIについて学びましょう。

 

AIについては、日本に情報が少ないと思われがちですが、そんな事はありません。例えば、『総務省の人工知能の教材』もあります。これでAIについての表面は学ぶ事が出来ます。他にも孫正義さんの動画(youtube)には日本のAIの現状を知る事が出来ます。

 

ですが、これらは全て独学になるので、独学ではなく、教えて欲しい方は、最高の6ヶ月!超実践型プログラミングスクール【.pro】 に入校するのもありです。このスクールは、AIについて特化した勉強が出来るのですが、どうしても時間を使ってしまいます。

 

そんな理美容師には初めてプログラミングを学ぶなら「tech boostオンライン」 で学ぶ事がオススメです。こちらは自宅でも学ぶ事が出来るので、時間のない理美容師でも学ぶ事が出来ます

 

AIに頻繁に使用されるプログラミング言語のPythonからAIについて学ぶ事が可能なので、tech boostオンライン は評判が高いです。しかも無料説明会もあるので、費用を支払う前に検討する事も出来ます。

これなら安心してAIについて、深く学び、知る事が出来ます。

 

AIについて知ると、理美容師としてのあなたと、AIを知っているあなたとして、自分の市場価値は高くなる事でしょう。

 

 

理美容師とAIやプログラミングの記事は下記三記事にも掲載しています。

 

ps.SNSもフォロー待ってます。記事最上部で簡単にフォロー出来ます。