トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容ブログの開設方法は簡単『稼ぐかどうか』

f:id:menzusettoribiyousi:20190819003831j:plain


 

[美容ブログ開設方法は収益性を求めるかで変わる]

・美容ブログは収益性を求めるかどうかで変わる

・美容ブログは特化型ブログである


 

こんにちは、冨田です。

今回の記事では、美容ブログ開設についてを具体的に解説していきます。

 

まず美容ブログは、ブログで稼ぎたいかどうかで書き方が変わってきます。

 

稼ぎたい人は、広告を貼る必要がありますし、稼ぎたくない人は広告を貼る必要はありません。

 

至ってシンプルです。

 

ブログで稼ぎたい人
・広告を貼る
ブログで稼ぎたくない人
・広告を貼らない

 


[美容ブログの開設は簡単]


 

美容ブログの開設自体はとても簡単です。

 

まずは『パソコンを使って開設する』のか、『携帯で開設をするのか』を決めます。パソコンでは、自分だけのドメイン(独自ドメイン)を取得する事が比較的簡単に可能です。

 

パソコンで美容ブログを開設される方は、独自ドメイン取得の前に、WordPressで開設をするのか、それともブログ提供サイトで開設するのかを決めます。

 

美容ブログが書けるブログ提供サイトについては下記記事を参考にして下さい。 

 

ブログ提供サイトで開設をする場合は、『はてなブログpro版』に登録する事が一般的に多い方法です。

 

費用はかかりますが、独自ドメインはIT上の住所のようなものなので、少しお金がかかってしまうのは必然的です。

 

そしてWordPressを使用して、ブログを開設する方は、レンタルサーバーとドメインの取得が必要になります。

 

レンタルサーバーは初期費用無料!最低利用期間無し!国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】  で格安で借りる事が可能です。

 

ドメインについては、これは『はてなブログpro』の方も同じなのですが、お名前.com  

 で取得可能です。こちらも他社と比べても格安です。

 

*はてなブログは携帯アプリもあります。携帯版はてなブログ登録は記事内最上部または記事内最下部で可能です。(ディバイスにより異なる可能性があります。)

 


[美容ブログに広告を貼る方法]


 

美容ブログに広告を貼る方法は、まず広告会社に登録をする必要があります。

 

『広告』というと偏見を持つ方もいますが、全く悪い事ではありません。

 

記事の中でユーザーが求めているサイトやモノの広告を貼る事は、大手企業もやっています。

 

何より、広告を貼る事は、ユーザーにとって良心的です。

 

そして広告収入は、適切な方法でやればwin winです。収益はユーザーに良い情報を届ける事が出来た対価と思いましょう。

自分は仲介になるだけです。

 

美容の広告はA8.net の広告を貼る事をおすすめします。こちらには美容系の広告が多いので自分の貼りたい美容系の広告を簡単に見つける事が出来ます。

 

A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZIZ51+8WB88I+0K+10EVCZ

 

[ニーズに合ったおすすめ記事]

>>美容ブログ作成は簡単に無料で出来る - トミブロ

>>美容ブログを書くメリット『誰でも出来る』 - トミブロ