トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

高効率で理美容師になる方法『今後に向けて』

f:id:menzusettoribiyousi:20190908223214j:plain

『高効率で理美容師になる方法を紹介』


・この記事の内容は何回も書いています。

・理美容師になりたい人の為に書きます。


 

*理美容師になりたい人は参考にして下さい。

*この記事は5分で読めます。

 

こんにちは、冨田です。

 

先日のYouTubeはこちらです。

www.youtube.com

 

理美容師になりたい人は、最短最速で理美容師になれる方法で理美容師になる事をオススメします。

 

理美容師は若い時が勝負と言われているので、『最短最速で理美容師になることで成功する確率は上がります。

時間こそ有限なので、一番早く理美容師の国家資格を取得出来る方法が理想的です。

 

費用面も安いのがいいです。例えば、100万円安く理美容師になる事が出来れば、ハサミを3丁以上購入出来ます。

 

それに職場近くで1人暮らしもすることが出来るので、練習時間も多く設けることが出来ます。

 

上記のYouTubeで紹介した方法なら、100万円安くなることが出来ます。

 

一般的には、専門学校に行き、2年間通う事で国家資格を取得するのが主流の方法です。

 

ですが、最短最速で理美容師になりたい人はこの方法では『遅い』と感じてしまうでしょう。

 

なので、通信制の理美容師の専門学校に行けば、高効率で理美容師の国家資格を取得する事が出来ます。

 

何より、通信制の専門学校は費用が安いです。

 

金銭的に裕福でない家庭の方でも、なることが出来ます。

 

僕が知っている通信教育を実施している専門学校ですと、入学費用は20万円前後です。

 

20万円前後も厳しいご家庭はあると思います。

 

ですが、この金額は高校生でも稼ぐ事が出来ます。

 

例えば、部活動をされている高校生が7月に引退したとして、アルバイトを始め、9月から1ヶ月5万円貯金をすれば4ヶ月で20万円を貯金することが出来ます。

 

仮に、月4万円の貯金でも5ヶ月で貯めることが出来ます。

 

上記の『高効率で理美容師になる方法紹介・費用1/3 - YouTube』で紹介した方法は高校在学中にスクーリングをする方法ですが、通信制を雇用しているサロンによっては、高校卒業時に入学することも許可しているサロンもあります。

 

そうすると、9月から上記の方法での貯金で20万円貯めることが出来ます。

 

入社してからは、社会人兼学生になるので、給与の支給をされます。

そのお金で、上記『YouTube』で紹介した通信生の専門学費も支払うことが出来ます。

 

本当にオススメの方法なので検討してみて下さい。

 

何か分からないことはLINE@で連絡頂けると幸いです。

僕が直接返信します。僕は現在サロンで人事部的な部署の代表をしているので信憑性の高い返信が出来ると思います。

nav.cx

 

ps.どんな人でも理美容師になれますように。