トミブロ

為になる記事を配信中!

美容師理容師にオススメの副業とは『簡単です』

f:id:menzusettoribiyousi:20190912013236j:plain

『美容師理容師にオススメの副業は!?』


・長時間労働者でも出来ます。

・誰でも簡単に出来ます。


 

こんにちは、冨田です。

 

美容師理容師で副業をしたい人は多いと聞いたのですが、まずなんで副業をするのかを考えましょう。

 

短期で稼ぐ事だけを考えるなら時間の無駄になりがちなので、『副業』をすると言う考えは辞めましょう。

 

でも、いつか本業の理美容師とくっつるのことを大前提に副業や兼業を始めるのであれば、この記事をとても為になる記事構成になっています。

 

先日の記事はこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 この記事には短期で稼ぐ方法から長期的に資産構築をしていく方法を書きました。

 

今回は他の副業や兼業を紹介します。

 

『美容師理容師に不向きな副業』

 

それは転売です。

 

転売は短期でマネタイズをすることを目的としているの、人からの信頼を失う可能性があります。

 

もしも本気で転売をするのであれば海外経由の転売にしましょう。

これなら需要はあると思います。

 

*転売は長期的に続くビジネス収入というよりは、短期収入になりがちです。労働所得を増やすのであれば、髪を切る時間に専念した方が良いです。良い所でメルカリでしょうか。

*在庫を持つ事はリスクがありますが、仲介になる事はリスクを軽減する事は可能です。

 

『美容師理容師の副業は本業につながる事』

美容師理容師が副業で陥りがちなのが、副業と本業で分別してしまうことです。

そうすると、全く違う分野での収益になってしまうので、本業が疎かになります。

 

もしも本気で副業をするのであれば、これからの時代とマッチした分野が良いです。

 

この5つが主流ですね。

  1. ブログ
  2. YouTube
  3. プログラミング(AI)

この3つの副業ならこれからの時代にもマッチしているのでオススメです。

 

ブログを書く方法は超簡単に無料でも有料でも始める事が出来ます。

下記記事に具体的に書き方から提供サービスまで掲載しているので参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

 

YouTubeは敷居が高いという方は多いと思うのですが、YouTubeでは認知度を高める事が可能です。

 

『やっぱりプログラミングが良い』

 

美容師理容師がプログラミングをすると副業や兼業ではなく、『技術』として評価されます。

 

よく、『自分の得意分野を3つ作り、1つ1つを100人に1人の逸材になるまでやると、自分の希少価値は100×100×100で100万倍になる』と言われています。

 

しかもこれからの時代は『AIの時代』とも言われているので、この機会を逃すことはありません。

 

美容師理容師とAIの関係性については下記二記事に具体的にまとめたので参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

 

www.ribiyousitomita.com