トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

AIとは『noteでAIで学んだ事を書いていきます』

f:id:menzusettoribiyousi:20190913235601j:plain



『AIの勉強を始めました企画』


・AIの勉強をnoteに書いていきます。

・AIのことをまとめていきます。


 

こんにちは、冨田です。

 

先日のnoteはこちらです。

note.mu

 

先日ほぼ皆無の状態からAIについて学んだ事をまとめていくnoteを書きました。

 

AI勉強記録は『価値100円のnoteから、僕がAIについて学んだことを記事にしていき、書けば書くほど価値が上がっていくnoteです。

 

上記でも書いたようにまだAIついてはほぼ皆無なので、ユーザーにこれから価値の高いnoteを読んで頂く為にもAIについて学んでいきます。

 

僕自身AIについてとても興味を持っています。

下記の二記事でも類似した事を書いたように、美容師理容師も他業種もAIによってなくなる仕事、またAIによって便利になる仕事は多数あると思います。

 

>>美容師理容師の将来性を予想してみた『パート7』 - トミブロ

>>美容師理容師の今後はどうなるのか『パート3』 - トミブロ

 

そして、これからは『AIの時代』がくるとも言われています。

 

ある国ではAIの研究が日本よりも進んでおり、新しいサービスも多数あるとのことです。

 

ソフトバンク社長の孫さんが数兆円投資しているのがAIの分野であって、孫さんが莫大な投資をするほどの価値があるのがAIです。

 

日本にもこれからAIの時代はくるでしょう。

 

その時代に向けて一緒に勉強できればなと思います。

 

[note紹介欄]


note.mu

AI勉強記録|冨田 光樹|note


 

このnoteは、今僕がやっているAIの勉強記録をコツコツ追記していくnoteです。

 

僕がAIやプログラミングを学び始めた理由は、美容系の何かを作りたいと思い、興味をもったので勉強を始めました。

 

今は本気で理美容師として何かを作りたいと、考えています。そして調べまくってます。

 

ですが現段階では、機械学習を開発出来る言語Pythonを少し知った程度です。

 

このnoteでは、これから学んだ事を記述してきます。

 

購入金額100円スタートで、1000文字追加毎に購入金額を100円追加していきます。

 

知識が浅い段階は、価値の低いnoteかもしれません。ですが知識が深くなるにつれて価値の高いnoteにしていきます。

 

宜しくお願い致します!

 

*僕が理美容師としてAIを学ぶ事は、無駄だと思う方は多数いらっしゃると思います。ですがこのnoteが完成する時、AIの勉強が無駄ではなかった事を証明出来るように頑張ります!

note購入はこちら。

>>AI勉強記録|冨田 光樹|note