トミブロ

為になる記事を配信中!

人気転職サイト比較前に副業をした方が絶対おすすめの理由

f:id:menzusettoribiyousi:20191108083403j:plain

転職前にやるべき事がある(0円〜副業)


・資産構築しないで転職はリスクがある

・貯金よりも収入源をつくる


 

「転職したいけどお金が不安」「転職したいけど何からすれば良いの」

 

上記の悩みを解決します。

 

こんにちは、冨田です。

 

この記事を見ている方は転職を考えている方だと思います。

 

結論から言うと、転職前にするべき事は経済的独立をすることです。

 

経済的独立というと敷居が高いと感じる方も多いと思いますが、ただ副業をして会社から給料を支給される事から自分で稼ぐ事に変えるだけです。

 

先日のnoteでも書いたのですが転職市場は伸びています。

 

[転職データ]
2019年9月の求人倍率は2.69倍
求人数は前年同月日110.1%
転職希望者は前年同月比110.9%(2008年1月以来の最高値を更新)
*doda調査の一部を掲載

 

 

求人数は増えているので転職はしやすいのが日本の現状です。

ただ転職をする前に副業や兼業をして経済的独立をしている人は限りなく少ないでしょう。

 

 


『転職の順序とは』


f:id:menzusettoribiyousi:20191107210958j:plain

 

転職はこの順序でやる事がおすすめです。

 

  1. 経済的独立をする
  2. 転職サイトで仕事を探す

 


1・経済的独立をする


 

会社で仕事をしている内は固定給が支給されるので最小限のリスクで副業や兼業を始める事が可能です。

 

経済的独立を図にしたので参考にして下さい。

 

f:id:menzusettoribiyousi:20191107140617p:plain

*上記の図は雇用形態の内から副業・兼業をした時の自分へのお金の入り方の図です。

 

経済的な独立はお金を自分で稼ぐようになる事です。

 

「経済的独立は難しい」と思う方も多いと思いますが、そんなことはありません。経済的独立は誰でも0円から出来ます。

 

経済的独立をするには副業をしましょう。おすすめの副業を下記で紹介しているので参考にしてください。

 

www.ribiyousitomita.com

  

○参考記事

転職で失敗したくないなら失敗しない転職の考え方を知ろう

 


2・転職サイトで仕事を探す 


 

1の経済的独立でを実施してから転職サイトで仕事を探しましょう。

*そもそも経済的独立をしたら転職サイトで仕事を探す必要も無くなる可能性もあります。

 

人気の転職サイトはこの3つです

 

  1. リクルートエージェント満足度4.5
  2. マイナビエージェント満足度4.2
  3. JASリクルートメント満足度4.0

引用元>>【最新】転職求人サイトランキングおすすめTOP10 | 選び方・比較のポイント【評判・口コミ】 - 求人・転職おすすめエージェント | ボクシルマガジン

 *満足度には順位がついていますが、順位ではなく自分に合っているかどうかを検討することをおすすめします。

 

経済的独立をして毎月の生活費用を稼げるようになったら人気転職サイトを見る事を推奨します。

 

下記の記事では副業や兼業の分野を紹介し、かつバレない方法も紹介しているので参考にして下さい。 

www.ribiyousitomita.com

 

他にも先日書いたnoteで権利収入についてまとめたので、ぜひ宜しければ参考にして頂きたいです。

note.mu

 

[運営者SNSはこちら]