トミブロ

為になる記事を配信中!

『必見』転職相談は1人で悩まない為にある・無料あり

f:id:menzusettoribiyousi:20200110123956p:plain

20〜30代の為の転職相談

 

・転職したいけど1人で悩んで困っている方は、まずは転職相談を使うべきです。この記事では、転職相談を無料でする方法からなぜ転職相談を使うべきなのかを書いております。

*加えて日本の転職数まで書いてあります。
*最後に転職に付いて話したYouTube動画を掲載しております。

 

こんにちは、冨田です。

僕はある会社で人事部長をしております。仕事を通して、転職相談や就活相談を頻繁に聞くので、圧倒的に調べて記事にしました。

 

転職希望者は転職相談をした方が良い理由は3つあります。

 

理由1・転職は1人で悩むと方向性を間違いやすい。

理由2・転職相談相手は実績のあるプロ。

理由3・無料相談出来るなら相談しない理由なし。

 

一つずつ説明していきます。 

 

*この記事を読む前に日本の転職数を知ってから読んで下さい。

  • [転職データ] 2019年9月の求人倍率は2.69倍
  • 求人数は前年同月日110.1%で転職希望者は前年同月比110.9%
  • (2008年1月以来の最高値を更新)doda調査の一部を掲載

 

転職相談はした方が良い理由とは

f:id:menzusettoribiyousi:20200110231557j:plain

転職相談をした方が良い理由:1
転職は1人で悩むと方向性を間違う事がある

 

転職希望者に良くあるのが、転職動機の変化です。

転職動機は大体この5つに該当する方が多いでしょう。

  

  • 転職動機1:仕事内容が満足出来ない
  • 転職動機2:能力が評価されない・活かせない
  • 転職動機3:給料が低い
  • 転職動機4:労働条件が良くない
  • 転職動機5:人間関係が上手くいかない

 

基本的にはこの5つの転職動機が多いです。こちらの転職動機は、厚生労働省が公開している転職動機上位5項目なので、共感出来る方は多いでしょう。

 

転職で大切なのは動機付けです。転職しなくても生活する事は出来ますが、何かしらの転職したい理由があるからこそ転職するのだと思います。

 

転職相談は転職希望者の本音を聞いてくれる場所でもあります。転職相談は本音以外にも多様な相談をする事が出来ます。

 

自分の転職動機を実績のあるプロの方にアウトプットする事で、客観的な意見も聞く事が出来ます。

 

️要点1・転職のプロの方にアウトプットし、客観的意見を取り入れる

 

転職相談をした方が良い理由:2
転職相談を聞いてくれるのは実績のあるプロ

 

当たり前ですが転職相談を聞いてくれるのは、友人や親族と違って沢山の転職相談を聞いてきたプロです。

 

*転職相談先を間違えると無駄な時間を使う事になってしまいますが、転職相談先さえ間違わなければ、貴重な時間を得る事が出来ます。

 

転職相談や転職コンサルティングを検討する際は、実績を見た方が絶対的に良いので、まずは実績をみましょう。

 

例えば、【ゲキサポ】 は、年収150万円アップの実績に加え、30社落ちから博報堂子会社に転職、休職中からリクルート、アクセンチュアへの転職実績があります。 

 

控え目に言って、転職実績は凄い会社です。無料カウンセリングも実施しているのでやらない理由はないです。

 

実績の多い転職コンサルティングへ無料相談してみる:

>>マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【ゲキサポ】

 

余談ですが、転職で悩んでいるのに『転職コンサルティングに相談するかしないか』で悩んでいる時間はないです。悩む所が違います。金額で悩むのはまだ分かりますが、無料なのに悩む理由はないです。転職希望者はまずは使ってみてから悩むべきです。

 

転職相談をした方が良い理由:3
無料で相談出来るなら相談しない理由はない

 

上記の余談でも話しましたが、無料で相談出来るのに相談しない理由はありません。

 

転職希望者が陥るミスは大きく分けて2つあります。

 

ミス1・悩む部分を間違える

ミス2・転職は悪だと勘違いしている

 

ミス1とミス2は転職希望者が陥りやすいミスです。

 

本来であれば悩む部分は、なぜ転職するのか、転職後どうなりたいか、どのような待遇を望んでいるのか、なのにも関わらず、無料相談を使うかどうかや、どこで相談をするのかを悩んでいる時間は勿体無いです。

 

結論、無料で相談可能であればまずはやってみましょう。

 

☑️要点2:悩む所を間違えて時間を浪費しない。

 

{最後に}

今日のブログはここまでです。転職相談をしたい方は、【ゲキサポ】 を使ってみてください。僕がここまで【ゲキサポ】 を推す理由は、不条理ですがシンプルで、ここで働く人のTwitterを見ていて『とても素敵だな』と思ったからです。

 

それだけの理由ですが、これは本質だと思います。

 

転職相談のような気が引けてしまうような事ほど、明るい雰囲気の人が集まる場所の方が、悩みを打ち明けたり、本音で話すことが出来ます。

 

現在、転職で何か悩みを持っている方は下記から転職無料相談をやってみてください。

 

 

{当ブログ運営者}

理美容業界で30店舗以上ある会社の1店舗で副店長をし、会社全体で人事部長をしています。YouTubeで講義をしたり、ブログを書いたりnoteを書いたりTik Tokもやってます。この記事を書いている現在は事業スタートに向けて準備中ですが、あと1年半以内に独立をして世の中の為になる事をしたいと考えている20代です。

www.ribiyousitomita.com

 

{運営者YouTube}

www.youtube.com

 

○関連記事

>>転職をしたい会社員・公務員へ[年収400万円以上が月収0円になる前の資産構築(人事部長として調べ一番リスクが低く安心の方法公開)]|冨田 光樹|note

 

転職について話したYouTubeはこちらです。

www.youtube.com