トミブロ

為になる記事を配信中!

動画編集は無料ソフトばかり試すと失敗します

f:id:menzusettoribiyousi:20200223013433j:plain

【動画編集希望者のソフト】

 

こんにちは、冨田です。

 

僕は現在YouTubeを本格スタートして、自分で動画編集をしております。使っている動画編集ソフトは【Filmora】です。

 

冨田光樹YouTubeはこちら

 

動画編集を無料ばかり試すと失敗する理由はこの2つ

 

  1. テロップが入ってしまう事がある
  2. テロップなし無料ソフトを探す時間は無駄

 

僕自身、動画編集を無料ソフトでやろうといたのですが、結局良いソフトが見つからなくて有料にしました。しかもこのような事もありました。

 

無料ソフトを使った失敗体験2つ

 

  1. 長時間かけて編集した動画にテロップが入った
  2. 海外ソフトをダウンロードしようとしたらウイルスにやられた

 

順を追って話していきます。

 

1・長時間かけて編集した動画にテロップが入った

 

時間にしたら10時間ほどでした。無料ソフトをダウンロードして字幕編集やアニメーション編集をしており、完成してエクスポートしようとした時にまさかのテロップが入ってしまいました。

 

編集時間とエクスポート時間を含めると無駄な時間でした。

 

2・海外ソフトをダウンロードしようとしたらウイルスにやられた

 

Safari丸ごと書き換えられました。anyseach...というサイトに書き換えられてしまったのでSafariを起動する度にanyseach...経由での検索エンジンになってしまいました。

 

Google検索してからGoogleの検索エンジンをしようするか。またはGoogleChromeをし使用しないとGoogleを使う事が出来なくなってしまいました。

*現在(2020年2月)もこの検索エンジンは治っておりません。直し方知っている方はInstagramでDM下さると幸いです。

 

連絡はこちら⬇️

 

結論どこの編集ソフトが良いのか

 

まず無料ソフトで編集出来ると思うのは控えた方が良いです。

 

ですが50秒内の動画でしたら撮るだけユーチューバーで編集する事が出来ます。10秒で完成するのですがテロップは入ります。

 

○参考記事

LINEで動画を送ったら編集されて返ってくる!「撮るだけユーチューバー」をやらせてもらった|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

 

macユーザーでしたらFimoraで編集する事が出来ます。Fimoraは僕も使っているのですが文字アニメーションから、サンプル動画まで多数の機能を格安で使う事が出来ます。

 

僕が編集した最新動画(2020年2月22日)はこちらです。

www.youtube.com

 

Windowsユーザーはこちらはいかがでしょうか。 

 

無料だとウォーターマーク(テロップ)が入ってしまうのですが、有料版にすれば全ての機能を使う事が出来ます。

 

こちらは画像や動画を並べて編集出来たり、BGMを付けたり、テキストフレームなどを付ける編集が出来ます。

 

Macユーザーはこちら

Filmora

 

Windowsユーザーはこちら

GOM Mix Pro

 

*FImoraにはWindows版もあります。