トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容記事を書く方法紹介

f:id:menzusettoribiyousi:20190920231112j:plain

[美容記事の書き方]


・美容の記事を書きたい人に向けた記事です。

・美容の記事は誰にでも書けます。


 

先日のおすすめ記事はこちら

www.ribiyousitomita.com

 

こんにちは、冨田です。

 

今回の記事では、『美容の記事』の書き方を紹介していきます。

 

こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

目次

  • 美容記事書きは簡単
  • 美容記事を書くには
  • 早速、美容記事を書こう
  • 最後に広告事業について

 

『美容記事書きは簡単』

 

美容の記事を書くのは簡単です。

 

頻繁に「美容業界のことを知らないけど記事を書けるのか」「美容業界で仕事をしていないけど記事を書くことは出来るのか」そんな相談を受けます。

 

結論を言うと、無知識からのスタートでも美容の記事は書くことが出来ます。

 

僕は理美容師として、理美容業界の記事や美容の記事を書いており毎日更新しています。

理美容業界については詳しくても美容についてはほぼ無知識から始めたので、調べて書いています。

 

誰でも『美容の記事』は書くことが出来るので安心して書き始めて頂きたいです。

 

何より、美容の記事を書くと、書いている自分自身が美容の知識を高めることが出来るのでおすすめです。

 

*下記は美容の知識がある方と無知識の方が記事を書いた場合に完成は同じことをまとめた図。

f:id:menzusettoribiyousi:20190920220826p:plain

 

『美容記事を書くには』

 

美容の記事の書き方は下記の二記事でも簡単に分かりやすく紹介しております。

 

この2つのブログで『美容ブログ』の書き方を書いているように、美容ブログは簡単に作成することが出来ます。

 

この記事の内容をまとめると

  1. ブログで稼ぐかどうか決める
  2. ブログ提供サイトかWord Press(パソコン)に登録
  3. ブログを書き始める

です。

 

稼がないブログ』を書く場合は

  1. 無料ブログ提供サイトへ登録(上記二記事参照)
  2. 記事を書き始める

です。

 

稼ぐブログ』を書く場合は

  1. ブログ提供サイトへ登録(上記二記事参照)
    またはWordPress登録(上記二記事参照)
  2. 独自ドメイン取得
  3. 1と2を連携
  4. ブログを書き始める

これだけです。

 

『早速、美容記事を書こう』

 

それでは早速、美容記事を書いていきましょう。

 

上記の『稼がないブログサイト』は上記二記事でも書いてあるように、無料ブログ提供サイトを使用すれば書くことが出来るので省略します。

*詳しくはこちらを参考にしてください。

美容ブログ作成は簡単に無料で出来る - トミブロ

 

稼ぐブログサイト』を書く場合は、主流なのがはてなブログproWord Pressです。

はてなブログproは当ブログからも申請することが出来ます。

 

はてなブログproで美容ブログを書く場合

  1. はてなブログpro(有料・月額600円ほど)に登録
  2. お名前.com でドメイン取得
    →クリックするとドメイン取得までを流れに沿って簡単に出来ます。
  3. はてなブログproとお名前.com を連携
    →はてなブログproの設定から出来ます。
  4. ブログを書き始める

このような流れではてなブログproで収益ブログを書くことが出来ます。

 

Word Pressでブログを書く場合

  1. パワフルで高速なピュアSSDクラウドレンタルサーバー (月額880円ほど〜)に登録。
    *僕もMixHost のスタンダートプランは登録しています。他にも国内最速・高安定の高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】 とかがあります。
  2. 必要に応じてお名前.com で独自ドメイン取得
  3. 必要に応じて1と2を連携
  4. ブログを書き始める

このような流れです。

 

稼ぐ美容ブログを書くのは超簡単に出来るで、ぜひ初めて見て下さい。

 

収益を出す為の広告はGoogleアドセンスか広告サイト(A8.net )の広告を貼るで可能です。

Googleアドセンスは審査が厳しいのですが、特化型ブログ(美容ブログのように何かに特化したブログ)なら比較的審査は通りやすいです。

 

Googleアドセンスはクリック型広告です。

A8.net はクリック型と制約型(仲介になりお客様が制約)があります。

 

最後に広告事業について

 

広告事業というと、「不謹慎だ」という方はいるかもしれませんがそんなことは一切ありません。

日本にも世界にも広告はありふれています。ただ広告企業として広告を貼るのか、個人で広告を貼るのかが変わっただけです。

 

それに広告事業を始めるだけで学べることは多過ぎます。

 

ですが、美容ブログで広告事業を始めようとした時にバレたくない方は税金の申請方法等に付いて書いた美容師理容師の副業について『バレない方法も紹介』 - トミブロを参考にして下さい。

 

ps.美容ブログを書くのは楽しいのでおすすめです。