トミブロ

為になる記事を配信中!

『筋トレ道具で効果の出るおすすめグッズを紹介』

f:id:menzusettoribiyousi:20190926004339j:plain

『筋トレ道具超おすすめ商品』

・筋トレ道具を使えば自宅でも筋トレが出来る。

・筋トレ道具は安い。

 

こんにちは、冨田です。

 

先日のおすすめ記事はこちら。 

www.ribiyousitomita.com

 

僕は美容に特化したブログを書いています。

 

今回は最近ハマっている筋トレについて書きました。

最近は筋トレ道具を使用して自宅での筋トレをしています。

 

『目次』

  1. 腹筋ローラーが効率良い理由
  2. 懸垂をするなら
  3. 最後に

 

『腹筋ローラーが効率良い理由』

 


 

僕は最近は腹筋ローラーを使用した筋トレをしているのですが、効率良すぎです。

 

使ってみてよかったなと思う点をまとめました。

  1. 腹筋が一気に伸びる
  2. 硬い足の筋肉が伸びる
  3. 全身の筋肉を使える
  4. 1つ購入するだけで良い
  5. 簡単に始める事ができる
  6. 腹筋が割と簡単につく
  7. 腹筋しながら腕立ても出来る(時短)
  8. 時間がない時でも出来る
  9. スペースを使わない
  10. 腕も鍛える事が出来る

ざっと腹筋ローラーについての利点をあげるでけで10個も書く事が出来ます。

 

デメリットとしては腰が弱い方はストレッチをしてからやらないと痛める可能性がある事くらいです。

 

簡単に筋トレを始めたい方には、腹筋ローラーの一点につきます。

 

 

『懸垂をするなら』

 


 

 

自宅で全身の筋肉を使った筋トレをするなら、ぶら下がり健康器の購入がおすすめです。

 

ぶら下がり健康器は全身の筋肉を使えて時間効率もよく、早くに成果を出す事が出来るのですが、購入金額は9000円前後です。

 

この金額、高いと思う方もいると思いますが、ジムと比べたらとても安いです。

 

ジムで筋トレをすると、月額7000円前後、高いところだと1万円以上の費用がかかります。ですが、ぶら下がり健康器を1つ1回だけ購入すれば、自宅でも筋トレが可能になるので、実はコスパが良いです。

 

ぶら下がり健康器はこんな方におすすめです。

  1. 自宅で筋トレを本気でしたい方
  2. 腹筋を鍛えたい方
  3. 全身の筋肉を鍛えたい方
  4. 体全体を動かしたい方
  5. 1つの商品で多様なトレーニングをしたい方
  6. ジムよりも安く済ましたい方
  7. 簡単に短時間で筋トレをしたい方

 

この7つの内、2つでも当てはまれば購入しても良いと思います。

とてもコスパが良いです。

 

 

『最後に』

僕も筋トレをしていますが、筋トレは自己投資と同じでメリットは多数あります。

頭も働きますし、体も綺麗になるので一石二鳥です。

 

ですが、仕事や勉強があると時間がなく出来ないでいる人もいます。

 

そんな方は是非、筋トレ道具を購入して自宅でも簡単に気が向いた時に出来るくらいの環境を作ることをおすすめします。

 

>>僕は他にも筋トレの記事を書いているので購入前に参考にして下さい。

www.ribiyousitomita.com

www.ribiyousitomita.com