トミブロ

為になる記事を配信中!

メンズ美容・ニキビ対策は1日5分?おすすめ紹介!

f:id:menzusettoribiyousi:20190930001213j:plain

『メンズ美容・ニキビ対策』

・ニキビ対策は1日5分

・メンズこそニキビ対策 

 

こんにちは、冨田です。

 

時間がなくても短時間でニキビ対策をしたいメンズに向けて記事を書きました。

 

先日のおすすめ記事はこちらです。

www.ribiyousitomita.com

 

「時間がなくて美容が出来ない」「時間がなくても美容の意識を高くしたい」そんなメンズは多いです。そのようなメンズの悩みをこの記事では解決しました。

 

僕は理美容師として現場で仕事をしつつ、美容系や美容業界の記事を毎日更新しています。理美容の国家資格取得の勉強では美容の勉強もするのでその知識も元にして記事を書いています。

 

*最後に調べ上げたニキビ対策の美容商品を紹介しました。

 

『目次』

  1. ニキビの原因
  2. 短時間でニキビ対策をする方法
  3. ニキビ対策は自宅でも出来る
  4. ニキビを改善して綺麗な肌になろう
  5. ニキビ対策商品紹介
  6. 最後に

 

『1・ニキビの原因』

 

まずはニキビ対策をする前にニキビの原因を知るべきです。

ニキビ対策の商品購入はニキビの原因を知ってからです。

 

[ニキビの原因は基本的にはこの5つ]

  1. 皮脂の分泌が多い
  2. 毛穴が塞がっている
  3. ストレスが溜まっている
  4. 生活習慣が悪い
  5. アクネ菌が繁殖している

 

基本的にはこの5つを改善すればニキビ対策をすることが出来ます。

 

ちなみに僕もニキビ対策はしています。最後の美容商品紹介の際に僕が使っている美容商品も紹介します。

 

『2・短時間でニキビ対策をする方法』

 

ニキビ対策は短時間で自宅でも出来ます。

 

例えば短時間で出来る自宅でのニキビ対策はこちらです。

 

  • 化粧水を塗ってニキビ対策(効率良い
  • 不要な角質取りでニキビ対策(効率良い
  • 栄養を整えてニキビ対策(少し難しい)
  • 睡眠時間でニキビ対策(難しい)
  • 美容商品を使ってニキビ対策(効率が良い

 

正直、栄養を整えたり睡眠時間を一定にしたり、ストレスを減らしてニキビ対策をすることは難しいです。

 

メンズは特に仕事や勉強、または集中するべきことが他にも多数あるので、化粧水や美容商品を購入して自宅で短時間でニキビ対策をする方が効率が良いですし、コスパも良く、何より時間を無駄にしません。 

 

『3・ニキビ対策は自宅でも出来る』

 

上記でも書いたように、ニキビ対策は自宅でも出来ます。

 

ニキビ対策の為に栄養を整えたり、睡眠時間を一定にすることは難しいので、化粧水や美容商品を自宅で使いましょう。

 

「男なのに美容商品は使いたくない」「男なのに化粧水を使うのは恥ずかしい」と思う方もいるかもしれませんが、客観的に考えて周りの人に美容商品や化粧水を使っていることを人に言わなければ『綺麗な肌の自分』しか周りの人には見えません。

 

*自宅でこっそり美容商品や化粧商品を使えば大丈夫です。

 

『4・ニキビを改善して綺麗な肌になろう』

 

メンズこそニキビ対策をしましょう。

 

上記のおすすめ記事(メンズこそ美容の意識を高めるべき『解説』 - トミブロ)でも書いたのですが、メンズが美容の意識を高めるメリットは多過ぎます。

*この記事にはメンズが美容の意識を高めるメリットを多数紹介しています。

 

ニキビが沢山ある肌よりも、ニキビが少ないまたはニキビのない肌のメンズの方が魅力的ですし、仕事も恋愛も上手くいきます。まずは見た目からです。

 

『5・美容商品紹介』

 

一気に紹介していきます。気になる商品があればぜひぜひ。

 

『6・最後に』

 

メンズこそ、美容の意識は高めるべきです。

 

メンズが美容の意識を高めると仕事も恋愛も上手くいきます。

 

まずはニキビ対策のように簡単に出来る事から実践して見ましょう。