トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

ダイエットでプロテインがおすすめな理由

f:id:menzusettoribiyousi:20190922012449j:plain

『ダイエットでプロテインはおすすめ』


・プロテインがダイエットに良い理由を書きました。

・プロテインはコスパが良いです。


 

こんにちは、理美容師として仕事をしながら理美容や美容のブログを運営している冨田です。

 

 理美容師として仕事をしていると、美容業界のこと(髪〜体まで)を沢山知るようになります。

 

今回は、その美容業界で調べたり学んだりしたことを記事にしたので参考にして下さい。

この記事は全文読んでも約6分ほどで読めますので、ご安心下さい。

 

今回書いた記事はプロテインダイエットについてです。

そもそも「プロテインダイエットは効果あるのか」「プロテインダイエットはコスパが良いのか」そんな悩みをもち、いざ行動することが出来ない方は多いのではないでしょうか。

 

この記事でそんな悩みを解決し、この記事を読み終えた時には「プロテインダイエットをしよう!」と思って頂けると、記事を書いている僕はとても嬉しいです。

 

『目次』

  1. プロテインダイエットの注意点
  2. プロテインダイエットはコスパが良い理由
  3. ダイエットでプロテインを選ぶなら?
  4. 最後にブログ運営者から一言

 

1・プロテインダイエットの注意点

 

プロテインダイエットの注意点は、目的と違ったプロテインを飲み続けると違う効果が出てしまう点です。

 

今回はダイエット目的のプロテインなのでカロリーは入りませんしタンパク質も高くなくてOKです。

 

他にもダイエットでプロテインを飲む際の注意点は数点あります。

それはこちら

  • 飲み過ぎない
  • 筋肉を付ける用のプロテインは飲まない
  • 美味しいプロテインを飲まないと継続出来ない

 

最低限この3つに加えて、カロリーが低く、タンパク質量もそこまで高くないプロテインを選びましょう。

 

そもそも、カロリーが高いプロテインだと太ってしまう可能性があります。

 

ダイエットに最適なプロテインを選びましょう。

 

2・プロテインダイエットはコスパが良い理由

 

プロテイン一袋の値段は3000円〜5000円が多いので、金額を見たときに「高い」と思ってしまう方は多いのではないでしょう。

 

僕もプロテインを飲んでいるのですが、購入する際はやはり「高いな」と感じてしまいました。

 

ですが、今になって思うのはプロテインを飲むようになってからお腹が空く事は減りましたし、コンビニで軽食を買う事は減りました。

 

毎日300円の食費の節約が出来れば、10日で3000円、20日で6000円なのでそれだけで元を取ることが出来ます。

 

しかも食事を減らすということは、摂取カロリーを減らす事なので、ダイエットにも繋がります。

 

プロテインを飲むと食費も減らせてダイエットも出来るのでコスパ良過ぎです。

 

3・ダイエットでプロテインを選ぶなら?

 

僕は王道のザバスに限ると思います。

 

ザバスのプロテインダイエットのプロテインは体づくりをサポートする『大豆プロテイン』が配合されているので、運動で減量をしたい方におすすめです。

 

他にも11種類のビタミンと、汗で失われてしまうカルシウム、鉄、マグネシウムを配合しています。

 

僕もザバスは飲んでいます。今は筋肉増加用のザバスのプロテインですが、減量時はダイエット用のプロテインを飲んでいました。

 

購入はこちら

【ポイント5倍+クーポン配布:9/19(20時)-9/24(1時)】【プロテインダイエット】ザバス ウエイトダウン 1.05kg (お買い得2個セット)


 

 

 

もしもこの記事を読んで下さっている方で、プロテインではなくプロテインよりも効率の良い商品を求めている方は スムージーより低糖質、プロテインより低カロリー ダイエットサポートコーヒー がおすすめです。

 

 『購入はこちら』

カフェテイン

 

4・最後にブログ運営者から一言

 

最後まで記事を読んで下さり、ありがとうございました。

この記事を読んで下さった方が、求めている体になれればなと思い、記事を書かせて頂きました。

頑張って下さい。

僕は筋トレ頑張ります。

 

他にもダイエット記事を書いているので参考にして下さいませ。