トミブロ

美容関係の記事や、美容師理容師の記事を毎日更新しています。『美容』や『美容師、理容師』に付いて興味がある方向けです。

美容師理容師は免許がないとなれない『費用は』

f:id:menzusettoribiyousi:20190928000637j:plain

『美容師理容師は免許が必要』

・美容師理容師は国家資格です。

・美容師理容師は資格の職業です。

 

こんにちは、冨田です。

 

今回の記事では美容師理容師の免許について解説しました。

美容師理容師になるだけでも費用は250万円〜300万円ほどかかります。

 

『目次』

  1. 美容師理容師は資格の職業
  2. 美容師免許理容師免許はいくら
  3. 美容師理容師になる安い方法
  4. 美容師理容師になるには
  5. 美容師理容師は楽しい仕事
  6. 最後に現場で働く冨田から

 

『1・美容師理容師は資格の職業』

 

美容師理容師は国家資格の職業です。国家資格がないとお客様に触ることすら出来ません。

 

美容師理容師免許は専門学校で規定の時間授業を受けて国家資格(技術試験と筆記試験)を受験して合格すれば取得することが出来ます。

 

『2・美容師免許理容師免許はいくら』

 

美容師理容師になる費用は大体250万円〜300万円ほどです。

 

高い金額に見えますが、大学よりは安いですし、奨学金を借りることも出来るので誰でもなることは出来ます。

*特別な例がない限りです。

 

『3・美容師理容師になる安い方法』

 

美容師理容師になるのに安い方法もあります、それは専門学校通信制に通うことです。

 

「専門学校に通信制ってあるの?」「通信制でどうやって資格を取るの?」と思った方は下記の僕が投稿したYouTubeを見てください。

www.youtube.com

 

この方法なら100万円もしない金額で美容師理容師になることが出来ます。

通信制での免許取得者は数万人以上日本にいるのでご安心下さい。

 

『4・美容師理容師になるには』

 

美容師理容師になるには上記のYouTubeでも掲載したので参考にして下さい。 

 

美容師理容師になる方法を簡単にまとめた記事はこちらです。

文の方が読みやすい方はこちらの記事を参考にして下さい。

 

下記の記事では、通信制について書いています。正直、通信制で美容師理容師になる方法いがコスパが良過ぎですし、何より効率が良いです。

*全日制についてはYouTubeを参考にして頂きたいです。

www.ribiyousitomita.com

 

『5・美容師理容師は楽しい仕事』

美容師理容師は楽しい仕事です。確かに美容師理容師になりたい時期や、専門学校に在学している時は将来の不安はどうしても抜けないでしょう。

 

ですが、美容師理容師は楽しいということを大前提に考えておけば少しは不安が解消されると思います。

 

現に、僕はスタイリストとして現場にいますが、とても楽しい仕事だなと思っています。

 

労働時間を気にするよりも、楽しいかどうかを考えた方が良いです。

 

 

『6・最後に現場で働く冨田から』

 

美容師理容師は本当に楽しい仕事です。楽しい以外にもお客様と接することで自分自身も沢山の学びを得ることが出来ますし、沢山の技術を身に付けることが出来ます。

 

そしてもちろん沢山のつながりも出来ます。

 

こんな素敵な仕事、なりたいと少しでも思ったのであればならない理由はありません。

 

なると決めたらあとはなるだけです。あとは覚悟だと思います。

 

http://nav.cx/3hsARzB

このURLをタップまたはクリックすると、冨田光樹を友だち追加できます。 URLをコピーして、SNSやメールなどでシェアしましょう。

 

おすすめ記事はこちら>>

www.ribiyousitomita.com