トミブロ

為になる記事を配信中!

転職希望の会社員がいざ転職して年収激減しない方法

f:id:menzusettoribiyousi:20191112093410j:plain

転職希望の会社員は年収が激減する可能性がある


・転職をしたい人に向けた記事
・転職をする前にやることがある


 

[追記]先日 YouTubeで転職について話したので参考にしてください。

www.youtube.com

 

 

「転職したいけど給料がなくなる、または激減するのは非常に困る」

 

上記の悩みをこの記事で解決します。

 

 

こんにちは、冨田です。

 

先日の記事は下記です。

www.ribiyousitomita.com

 

今回の記事で書いたのは『転職する前に副業でお金を稼ぎ、かつ年収を激減させずに余裕をもって転職をする方法です。

 

[記事目次]

  1. 年収激減しない方法
  2. 副業は難しいという誤解
  3. 誰でも出来る副業がある

 

[年収激減しない方法]

f:id:menzusettoribiyousi:20191112094058j:plain

 

年収が激減しない方法は2つあります。

 

  1. 雇用されている内に簡単な副業をする
  2. 雇用されている内に自動的に収入が入る仕組みをつくる

 

上記の2つを雇用されているうちに実施しておくと、金銭的余裕が生まれるので気持ちに余裕がある状態で転職活動をすることが可能です。

 

転職活動中に生活費用や固定費がなくなりそうになると、冷静な判断をしにくくなりますので、収入源を増やしておきましょう。

順を追って自動的に収入が入る方法を書きます。

 


1・雇用されている内に簡単な副業をする


 

「雇用されている内に副業をするのは禁止だけど、副業をしたい」と考える方は多いと思いますが、その考えは正しいです。

 

語弊を生むかもしれませんが、もしも今雇用されている会社を離職した場合はその会社からのご奉仕を受けることは基本的にはありません。

 

「転職前に副業をするとバレるのが怖い...」という方も多いと思います。そのような方は税金対策をしましょう。

 

大体副業は税金でバレるので副業についてバレない方法を事前に把握しておきましょう。

 

簡単に始めることが出来る副業は多数ありますが、「0から1を作り上げるのは難しそう...」という方は【プラチナライター】 でしたら稼ぐことが出来ます。

 

こちらはライター未経験でも稼ぐことが出来、登録者の最高月収は70万円も超えています。1文字1円なので高単価です。

 


2・雇用されている内に自動的に収入が入る仕組みを作る


 

自動的に収入が入る仕組みを構築するのは0から1を作り上げる場合が多いです。

 

例えばブログやサイトでの広告収入を得う自動収入の構築も0から1です。もちろん起業をしたり、またインターネット上でサービスを提供することも0から1です。これらは難易度が高いです。

 

強いていうのであれば投資による自動収入の構築は0から1ではなく、1を100または10を100にする自動収入です。

 

とは言ったものの「マンション投資は怖い」という方は株式投資でコツコツ資産を構築することが出来ます。口座解説はDMM株 で簡単に解説することが出来ますし、何よりこちらなら現物50円からで、信用最低0円から取引が可能です。

 

こちらは他にも口座管理や維持費、入金手数料がクリック入金を頂いた場合は0円です。大手企業のだけサービス満載です。

 

このように自動収入(資産)を構築することで転職はよりしやすくなります。

 

他の権利収入の構築方法は、当ブログ運営者が書いたnoteがあるのでぜひ参考にしてください。

 

下記noteには短期で5万円を稼ぐ方法も掲載しています。

note.mu

 

[副業は難しいという誤解]

f:id:menzusettoribiyousi:20191112094833j:plain

 

「副業は難しそう」「そもそも副業をする時間はない」

 

と思うかも多いでしょう。ですが結論からいうと、副業は難しい分野もありますが簡単な分野もあります。

 

上記で紹介した初心者でも稼げるライターも簡単な副業の一種です。

 

「副業をする時間がない...」ということも基本的にはありません。余談ですが一日の時間は24時間あるので16時間仕事をしても8時間余ります。睡眠時間が6時間だとしたら2時間を副業の時間に使うことが出来ます。

 

もしも16時間よりも仕事時間が短い場合は、もっと副業の時間をつくることが可能です。

 

時間は作ることが出来るので、転職前に副業をしてお金を稼ぐことをおすすめします。

 

ですが「時間を使わずにお金を稼ぎたい」と思っている方も多いと思います。特にこの記事をここまで読んで下さっている方には多いでしょう。

 

そんな方は50円ほどでスタート出来る株投資がおすすめです。

 

現物取引50円ほどで株投資が出来るのはDMM株なので口座だけでも開設しておきましょう。

 

誰でも出来る副業は多数存在します。ここまでの記事をまとめると下記2つで収入を増やすことが出来ます。

 

*ライターで記事を書き、投資にお金を回すのもありです。

 

「投資が怖い」という方も多う方はFX投資マスターガイド無料提供中!(図解オールカラー128ページ) なのでぜひ参考にしてください。

 

[記事要点まとめ]

  1. 転職をする前に副業を始める
  2. 副業は税金対策をすればほぼバレない
  3. 株式投資は現物取引50円からでも可能
  4. ライターは初心者でも出来る
  5. 自動的にお金が入る仕組みを構築すると転職時に気持ちの余裕が生まれる

 

[PR]

先日努力の教科書をnoteに書きました。このnoteは1万文字のボリュームで、圧倒的な努力論について書いたnoteです。ぜひご検討お願いいたします。一緒に頑張りましょう。

 

note.mu

 

[運営者Twitter]

twitter.com